« ヤンチャ坊主にゃまだ早い | トップページ | やれやれ、ココログ復活? »

森田、福岡国際で雪辱ならず

ちょっと古い話題になってしまったが、テニスの福岡国際女子が14日に最終日を迎えた.
結果は昨年とまったく同じ結果だったとのこと.

◇森田は雪辱果たせず テニスの福岡国際女子 on Tennis.365

テニスの福岡国際女子最終日は14日、博多の森テニス競技場でシングルス決勝などを行い、昨年と同じ顔合わせとなったシングルス決勝は、16歳の森田あゆみ(パームインターナショナルTA)が3-6、6-4、1-6でチャン・ユンジャン(台湾)に競り負け、昨年の雪辱を果たせなかった。

森田あゆみ選手16歳WTAランク272位、2年連続で同じ相手に負けて準優勝.
台湾のチャン・ユンジャン選手も同じく16歳でWTAランキングは182位.
同い年でランクもそう違わないが、実はあちらはシングルタイトルを2つ、ダブルスタイトルを3つとっているので一日の長がある感じだ.

WTAのHead to Head
昨年が6-3 6-2で、今年が6-3 4-6 6-1.
差が縮まっていると見るか、やっぱり差はあると見るか...

nifty-Newsの記事によれば、準決勝時点で先週の怪我もありいつもの動きができず..とある.

どちらかといえば技巧派というより両手フォアバックのパワーで押す森田選手.
リーチの狭い両手打ちで本来の動きができないとさすがにきついか.

日本で開催される国際大会といえば、東レPPOとAIGオープン.
福岡国際はこれに次ぐ賞金の大会だ.

東レPPOとAIGで現状で日本人優勝の可能性は小さいので、やっぱり福岡国際では森田選手に勝って欲しかったところだ.

でないと、テニスはなかなか新聞やニュースの扱いも小さいんだよねぇ.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!


|

« ヤンチャ坊主にゃまだ早い | トップページ | やれやれ、ココログ復活? »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/10104548

この記事へのトラックバック一覧です: 森田、福岡国際で雪辱ならず:

« ヤンチャ坊主にゃまだ早い | トップページ | やれやれ、ココログ復活? »