« フェドカップ勝、次は7月 | トップページ | 久見香奈恵プロを応援!! »

ベルギー、2人で団体戦

さて、今日もまたフェドカップの話題.

トップリーグの準々決勝が終わって、勝ちチームが出揃った.

イタリア、スペイン、ベルギー、アメリカの4チーム.(リンク)

◇テニス=フェド杯、ベルギーがロシアを下し4強入り on Yahoo/ロイター

昨年優勝のロシアが負けてるし...と思ってベルギーのオーダーを見てみると、これがまた凄い極端なチーム編成.

Images
キムとエナンの二人だけしか出てないし.

フェドカップ公式より

S1,S3がキム

S2,S4がエナン

ダブルスも当然にキム・エナンのペア.

対するロシアチームは、

S1,ディメンティエワ
S2,ペトロワ
S3,キリレンコ
S4,ディメンティエワ
D, キリレンコとサフィーナ

エナンのシングルで2勝、キムが1勝でトータル3勝.
あのベルギー人の二人は鉄人なのだろうか??

でも考えてみれば2日で各3試合なので、普通の大会と変わらないか.

とはいえ、フェドカップは団体戦なのだ.
2人で5試合をカバーするっていうのは無茶苦茶である.

こんな極端な戦法を取ったのは、ベスト4進出ではもちろんベルギーだけ.

次はウィンブルドン直後である.
この二人は当然トーナメント終盤に残るはずなので、こんな極端な作戦は取れないはず.

アメリカ優位とみた.
ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« フェドカップ勝、次は7月 | トップページ | 久見香奈恵プロを応援!! »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

何年か後といわず、中村プロなんてほぼ同世代じゃないじゃいですか.
上二人はワタシと同世代なので、あと何年もフェドカップに出てくるとは思えない.

早々に出場、期待してます.

投稿: Ticktack>久見プロ | 2006/04/26 午後 11時30分

はじめまして!久見香奈恵といいます。フェドカップの話題があったのでお邪魔しました。日本危ないところもありましたが勝ってよかったですね。私も何年か後にはあの舞台に立っていたいと思いながら応援していました。
ここは世界のテニス情報が早いですね。私の情報網が乏しいのかもしれませんが‥(笑)
何年後かにはこのサイトでも紹介してもらえるようにがんばっていきます!もしよろしければ私のブログにもぜひいらしてください。まだはじめてから一週間ほどしかたっていないのですが、これからがんばっていきます!コメントなどもしていただけるとうれしいです☆
では、またお邪魔します☆

投稿: 久見香奈恵 | 2006/04/26 午後 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/9754990

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー、2人で団体戦:

« フェドカップ勝、次は7月 | トップページ | 久見香奈恵プロを応援!! »