« 速報、Happy!海野幸 | トップページ | 女子ランキング・クレー続 »

シャラポワ演技・サンキュ

TBS、春のドラマ特別企画『Happy!』、思いのほかにドラマの出来が良かった.

原作の、真剣だけど どっかばかばかしい雰囲気をうまくドラマ化している.

海野幸=相武紗季も自然にマッチしていた.
確かに 海野幸はあんな感じかもしれない.

テニスしてるシーンは相当に無茶だったが.
サーブは特に..

シャラポワのドラマ初挑戦もぶったまげた.

ニコリッチがちらと登場で、ほとんどトッププロのシーンはシャラポワでカバー.
賀来菊子の試合シーンはどっかの試合映像の合成だろうが、いいのか使って?

シャラポワのセリフは見ごたえ有り.
「サンキュー」しか言っっっっとらん.

竜ヶ崎蝶子=小林麻央 の妙な英語が耳に残ってしょうがない.
ワタシの事前予想通り「ウィンブルドンで会いましょう」だったのには笑ったが.

--
ところで、海野幸の秘密兵器の映像化は凄かった.
連発コードボールを、実写であんな見事に撮影するとは.

どうやったのだろうか?

コードボールというのは予想できないからコードボールなのだ.
ネットとボールの数mmの位置関係の変化で大きく変わる.

あるときはポトリとドロップして、あるときは大きく跳ね上がる.
ドライブなのかスライスなのか、はたまたフラットなのかでコードボールもバウンドが変わるハズ.

それが、いっつも同じ「ぽとりドロップのコード・ボール」なのだから、撮影のときの苦労が想像できる.

竜ヶ崎蝶子=小林麻央のあのドタ・フットワークで取れるわけないのが見てて微笑ましかったぞ.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« 速報、Happy!海野幸 | トップページ | 女子ランキング・クレー続 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

続いて見た小林麻央のめざまし土曜日はへんな感じでした..

投稿: TickTack>ちくみん | 2006/04/15 午前 12時39分

こんばんは。
いまさらながら見ています(^^♪

麻央の声にやられてます(笑)

麻央を楽しみに毎週見ようと思います^_^;

投稿: ちくみん | 2006/04/14 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/9513922

この記事へのトラックバック一覧です: シャラポワ演技・サンキュ:

» 【テニス】Happy!! [ちくみんぶろぐ ver.2]
 今更ながら先週のHAPPY!!を見ております。小林麻央の竜ヶ崎蝶子は嵌ってますねぇ〜(*^_^*)声にやられる(笑)10年前に原作を読んだきりで、内容はすっかり忘れてします。2年前のエース [続きを読む]

受信: 2006/04/14 午前 01時48分

« 速報、Happy!海野幸 | トップページ | 女子ランキング・クレー続 »