« はばタンはキビタンなのか? | トップページ | ボルグ・好調セクシー店舗 »

パパ、対戦相手に薬で御用

なんだかマンガの世界の悪役みたいな話がニュースで流れてきた.
子供のテニスの試合の対戦相手に薬を盛り、懲役8年の実刑判決だそうな.

◇<テニスパパ>子供の対戦相手に睡眠薬…懲役8年判決 仏 on Yahoo/毎日新聞

フランス南東部のモン・デ・マルサン地裁は9日、子供のテニスの対戦相手計27人に睡眠薬を飲ませ、うち1人を交通事故死させたとして、殺人罪(未必の故意)などで懲役10年の求刑を受けていた元陸軍飛行士、クリストフ・ファビウ被告(45)に対し、懲役8年の実刑判決を言い渡した。
27人!というのはトンでも無い数字なのだが、実は判決の主要な理由は「殺人罪」.

あれ?交通事故が無ければ罪がほとんどなかったわけ??
shoker_mania_big
それは納得できないなぁ. やってることはショッカーの工作員なみでセコイけれど.
(ショッカーは世界制服が目標なのに、なぜ子供ばかり町内エリアで狙う?)

で、驚くのが、この箇所.

複数の対戦相手が被告が飲み物に薬物を入れるのを目撃したと証言したことなどから、警察は被告を逮捕。
目撃したなら、その場でやめさせんかい!
子供の対戦相手の飲み物にこっそりと近づき睡眠薬を入れる親父はかなり怪しい.

 -----
 PR:人気blogランキングへ
-----
ちなみに元記事(英語/BBC)をこっそりと見てみる.

◇French tennis drug father jailed on BBC

Christophe Fauviau was devoted to his children's tennis careers
A French man who admitted drugging a number of his children's tennis rivals has been given an eight-year jail term.
だいたい日本の記事と同じなのだが、その渦中にある娘さんの名前が出ている.

なんと.

Fauviau's children Maxime, 16, and Valentine, 13, were also apparently unaware of their father's actions.
マキシム君16歳と、バレンタインさん13歳.

なかなか愛の深い象徴的な名前...である.

img10091137520
...「バイオハザード」でもキャラがジル・バレンタインだ. もちろんロッテの監督もボビー・バレンタイン.
 ん?あれは苗字だ. 親が命名したわけじゃない

それともバレンタインって名前、ポピュラーなのかな?

関連記事:
2006/09/15,熱血テニス親子の陰謀SP

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« はばタンはキビタンなのか? | トップページ | ボルグ・好調セクシー店舗 »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ちかごろまずますB級ニュース路線ですなぁ

ワタシの幼少時の記憶でいけば、ストロンガーやアマゾン・ライダー「♪あーまーぞん、らいだぁ、ここにありぃ」なのですが、悪の軍団の間抜けさは強烈に脳裏に焼きついています.

ミンザイ・パパの話.
世のなか、フィクションにノンフィクションが追いついてきたのでしょうか?!

投稿: TickTack>ドナドナ | 2006/03/12 午後 11時30分

おはようございます。
昔 Tick Tack Tennisがランキングにいた頃から Tick Tackさんの目の付け所に感心してたんですけど・・

>それは納得できないなぁ. やってることはショッカーの工作員なみでセコイけれど.
(ショッカーは世界制服が目標なのに、なぜ子供ばかり町内エリアで狙う?)

さ、最近更に幅が出てきましたよね~書き方に(^^; ちょいとシリアス(?)なコメントの中に ショッカーが出てきた時にゃ 思わず笑っちゃいましたー(≧∇≦)  そういやショッカーは同じ町内ばかりに出てくるわ~(爆)  会員不足なのかもね~キー

投稿: ドナドナ | 2006/03/12 午前 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/9045225

この記事へのトラックバック一覧です: パパ、対戦相手に薬で御用:

« はばタンはキビタンなのか? | トップページ | ボルグ・好調セクシー店舗 »