« パパ、対戦相手に薬で御用 | トップページ | 男アガシがボルグ救済計画 »

ボルグ・好調セクシー店舗

ボルグのトロフィーとラケットを7000万円で売却するという話だが、続報がのっていた.

どうやら、彼のビジネスは好調らしく、食うに困ってという状況ではないらしい.
まぁ、このビジネスというのが、自分のブランドのウエアやシューズを売るアパレル店なわけで.

◇ボルグ、ウィンブルドン優勝カップ競売のその後 on Sports.Nifty(塚越亘さん)

◇0557「人聞きの悪い!」on on-air/off-air (岩佐徹さん)

つい先日ボルグは、“金に困っている”との報道は“ばかげてる”と語っています。
先週の土曜日、ドバイ決勝(ナダルvsフェデラー)のコイン・トスに姿を見せたボルグはそのあと、彼のブランドのウエアやシューズを売るチェーン店は好調だと語りました。
そして、5連覇の偉業を思い出す方法はいくらでもあるし、もっと価値の分かる人がほかにいるのではないかと思ったそうです。
「生き延びるためにとか、家族を救うためにトロフィーを売ると言われるのはばかばかしい話だよ。」

ドバイ決勝(ナダルvsフェデラー)についてちょろっと補足すると、ナダルが王者フェデラーを2-6, 6-4,6-4の逆転で勝った決勝のこと.
クレーのナダルがハードコートでフェデラーに勝っちゃったという、実に評論家泣かせの試合.

◇男子テニスはフェデラーとナダルの二強時代に on Tennis.365(3/7)

閑話休題.

ボルグに戻ると、記事ではちょっと微妙な表現だが破産とか最悪の状態では無さそう.
だが、シニアツアーとかで、ホイホイと自費で道楽に世界を飛びまわれるという、超リッチな状態というわけでもないだろう.

ボルグは確かに偉大な選手であるし、先駆者として引退後もっと華やかな表舞台で活躍してほしいとは思う.

でも、ツアー決勝のコイントスや、シニアツアー、そしてトロフィー売却とかで?!  ちょくちょくニュースに出てきて尊敬を集めたりサプライズを提供したりしいるので、それで十分じゃないかという気もする.

写真1:ジョン・マッケンロー、ビヨン・ボルグ、モナコのアルバート王子 (2002年11月)
近所の草トーでみかけた一般のおっちゃん...ではない. マックの表情が最高!!

写真2 Honda Challenge (2002/11月)
試合の相手はこれまたオジサマ、パット・キャッシュ.

写真3...は、おっとニセ・ボルグとニセ・マッケンローでした.
ファンのコスプレだが、Y's復帰・高津のクリスタルキングの仮装にも見える.

---
Image2
そして、とうとう見つけた.

肝心の「どんどん新しい店をオープン」しているボルグのお店はこちら.

「Bjorn Borg」http://www.bjornborg.nl/
アンダーウエアー、レディスインナー、アウター、靴、バックも展開しており、とってもセクシー.

Cat walk 2006 Spring collection
シンプルなデザインのなかにビキニでやや めちゃくちゃ自己主張.

背景のトナカイ?カリブー?
がワケ分からん、今日の1枚.

ball

ranking + FC2ranking + にほんブログ村 テニスブログへ
テニスBlog見るなら!

|

« パパ、対戦相手に薬で御用 | トップページ | 男アガシがボルグ救済計画 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/9077292

この記事へのトラックバック一覧です: ボルグ・好調セクシー店舗:

» アガシがボルグのトロフィー購入? [テニスニュースを毎日つづる - 日刊ぷろてに]
かつてNo.1プレーヤーで過去最高のウィンブルドン5連勝を成し遂げたビヨン・ボルグがその優勝トロフィーをオークションにかけている件で、アンドレ・アガシ(アガシのラケットはこちら )が反対。 そのトロフィーがオークションでテニス界以外の人の手にわたるよりはいいとい....... [続きを読む]

受信: 2006/03/14 午後 05時21分

« パパ、対戦相手に薬で御用 | トップページ | 男アガシがボルグ救済計画 »