« ミックスに見るヒンギスの狙い | トップページ | 動画でロディック敗戦 »

凸凹グリップYONEX,Wilson

もう7,8年になると思うが、ワタシの愛用品.
テニスラケットに巻いているグリップテープはいつも決まっている.

これ
YONEX
  ウエットスーパー凸凹ツイングリップ
 1本入り定価\430)
 
 カラー
   レッド,イエロー,ブラック,
   ホワイト,サックス,ダークブルー,
   マーブルフレンチピンク

img1009982675
フォアストロークの握りは、かなり厚く握るのでこれがないとドライブがかからない.
(いや、そう思い込んでいるだけかも?!)
YONEXロゴがイマイチだけど、デコボコのグリップテープって他にないんだよねー..と思っていた.

例にもれず、先日ショップで物色していると、

wilsonでもデコボコのグリップテープあるやん!
と気づいた.

これ
Wilson(ウイルソン)【X-TRA COMFI OVER GRIP 1本入り(エクストラ・コンフィ・オーバーグリップ)】グリップテープ

定価 367円

img10091523976
フェデラーのパッケージもかっこいいし、何よりYONEXより安い.
さっそく買ってみた.

今はテニスやる頻度が少ないので(寒くてね)、グリップの消耗も少ない.
仕様チェックは少しおあずけ.

ball

ranking
頑張れ!と応援クリックお願いします

|

« ミックスに見るヒンギスの狙い | トップページ | 動画でロディック敗戦 »

テニス」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

YONEXグリップはいいのですが、手のデカい人用ですね.

手のひらの小さい人や、タッチショットが得意な人はちょっと違和感あるようです.

投稿: TickTack>タコ君 | 2006/01/29 午前 01時12分

先日は遊びに来てくれてありがとうございましたぁ(^^)
全豪ネタに反応できないので(TV見てないのだ…)
グリップネタに反応w

YONEXのテープいいですね。肘を痛めたときに友達に勧められて
それ以来愛用しています。良いクッションになっています。
最初は太くなりすぎて違和感もありましたが慣れました。

Wilsonは使ったこと無いのですが、機会があれば試そうと思います。

投稿: タコ君 | 2006/01/26 午前 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8285438

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹グリップYONEX,Wilson:

« ミックスに見るヒンギスの狙い | トップページ | 動画でロディック敗戦 »