« ヒンギス1997 | トップページ | ヒンギス全開モード »

蹴っ飛ばしボール浅越さん

あちゃー、エンジンかかるのがちょと遅かった、浅越さん.

自身のブログでは因縁のシュニーダーに雪辱を誓ってたのだが.
(記事どおり、「じっくり相手を見て攻めて行きたい」、じっくりしすぎ?)

スポーツ.nifty記事
●浅越しのぶ 16,67(9) ◎P・シュニーダー(SUI)⑦
なんと、なんとの2セット目まで1-6、1-5.
しかし、ここでいつものスロースタートの諦めないのが浅越さん.

そこから脅威の反撃で追いついた.
(なんとまぁ)
タイブレーク.

最後はあと一歩まで追い詰めた.
スポーツ.nifty記事によれば、

「前へ入って(ライジングで打つ)プレーができず拾うばかりだった。
途中で下がってみてやったら(意外と)ポイントが取れるようになった。
試合中では(状況に応じてそれが)もっと早くできなくてはいけない。
(シュニーダーは)ヘロヘロだったし、顔は真っ赤だった。
ファイナル・セットになっていればと思う。」

いやはや.
シュニーダーはあせったろうなぁ.

APでおもしろい写真があった.
これ.

Shinobu Asagoe of Japan takes out her frustrations on the ball during play against Patty Schnyder of Switzerland Thursday, Jan. 19, 2006, at the Australian Open Tennis in Melbourne, Australia. Schnyder defeated Asagoe 6-1, 7-6 in the second round match.
(AP Photo/Tony Feder)

ボールにフラストレーションをぶつける、実に浅越さんらしい1枚.

これ撮ったカメラマンは偉い.

なお、浅越さんを破ったシュニーダー、次は中村藍子選手だ.
さて期待しましょ.

--
ヒンギスは今日も圧倒勝ち.

ball

ranking
浅越さん記事あります

|

« ヒンギス1997 | トップページ | ヒンギス全開モード »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8240914

この記事へのトラックバック一覧です: 蹴っ飛ばしボール浅越さん:

« ヒンギス1997 | トップページ | ヒンギス全開モード »