« 福袋と結婚相手の相似形? | トップページ | 舞台でテニス?「テニプリ」 »

ヒンギスとエナン,6年の邂逅

昨日の浅越選手敗戦に続き、杉山選手も一回戦敗退の「メディバンク国際」大会inシドニー.

結果はこちらから.
2006年01月09日
エナン63,63ヒンギス!! フェデラー苦戦。杉山、中村。on nifty-sports

<1回戦>
◎エナン 63,63 ●ヒンギス
●杉山 愛 16,26 ◎F.Schiavone(ITA)(7)
●浅越しのぶ 16,75,57 ◎クズネッオワ
ヒンギスもエナンにストレート負け.

2006年01月09日
ヒンギス、杉山ともに1回戦敗退◇メディバンク国際 on Tennis.365

以降もペースをつかめないヒンギスに対し、特にスピードが落ちるセカンドサーブを徹底的に打ち返すエナン=アルデンヌが終始リードし、合計4つのブレークを決めて勝利した。

capt
うーん..
先週はベスト4まで行ったけれど、ベスト10以内の選手となると格の違いが圧倒的か.

この写真の表情が印象的.

Switzerland's Martina Hingis reacts to a lost point during the final game in her match against Belgium's Justine Henin-Hardenne during the Sydney International tennis tournament in Sydney, Australia, Monday, Jan. 9, 2006. Henin-Hardenne won the match 6-3, 6-3.
on sports.yahoo.com

Tennis.365の記事によれば、以前にもエナンとヒンギスは対戦したことがあるとか.
「2000年に2度対戦していずれもヒンギスが勝ち」.

なんと実に6年前.
その間に二人とも故障のブランクを乗り越え、こうして復帰しての対戦というわけだ.

我々レベルであっても6年振りの対戦となれば、ぜんぜん変わってしまっている.
華麗なサーブアンドボレーヤーが、体重増でただのドカ打ちサーバーになってたりするもの.

何にせよ、なかなか学生時代の動きは望めませんねぇ..

で、トッププロ選手で6年という年月はあまりにも長い.
まぁ、最も感傷にふけるようなことは無いとは思うが.

**
杉山さんのボロ負けスコアがかなり気になる.
1-6,2-6なんてまぁ.
どうなんでしょ?

-----
その他リンク;;
2006年01月09日
エナン、ヒンギスをストレートで退ける on Away Advantage

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« 福袋と結婚相手の相似形? | トップページ | 舞台でテニス?「テニプリ」 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

うえるかーむ!
久しぶりですねぇ.

投稿: TickTack > ちくみん | 2006/01/11 午前 12時15分

ご無沙汰しております。
今年よりまたアドレスを変えて、テニス記事を書き始めております
今回の敗戦によって、いまのヒンギスではトップクラスのパワーテニスには通用しないことがはっきりしてしまいましたね^_^;
でも、ここからどう上を目指して頑張っていくのか楽しみにしたいと思います☆

投稿: ちくみん | 2006/01/10 午後 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8087984

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンギスとエナン,6年の邂逅:

« 福袋と結婚相手の相似形? | トップページ | 舞台でテニス?「テニプリ」 »