« 車検見積り24万円に驚く | トップページ | 寝る子は育つ、太る? »

写真で見る全豪男子決勝

キング・フェデラーの優勝で幕を閉じた全豪男子シングルス. バグダディスとフェデラーの試合をGetty-Imageの写真で見てみよう.

題して、「写真で見る全豪男子決勝、バグダディスとフェデラー

まず予備知識として、塚越さんの臨場感あふれるレポートを頭に入れる.

◇フェデラー苦戦するがバグダディスを破り優勝。on Nifty Sports

決勝戦前にシャノン・ノールと言うグル-プ・サウウンドの“SHINE”と言う曲が歌われる。 写真
 ○うーん、ワイルド!

試合前の二人の記念写真.
○ なんだか、バグダディス、貫禄あるねぇ.

バグダディス 第1セットはバグダディスが7-5。 写真 熱狂する応援団
 ○序盤を押しまくるバグダディス、おいおいこんなに強かったのか?!
ワールドカップのような応援団って、こりゃキプロスじゃなくてギリシャやん!

「おかしい」ちょい考え中のフェデラーの写真

フェデラーのサーブ。写真
○王者フェデラーのコンピュータは既に誤差を修正していた?!

40-30、タイブレークに入るかと思われたがジュース後にセット・ポイントをフェデラーが掴む。
バグダディスのフォアのストロ-ク、ジュースになったか? 写真
○「おかしいんちゃう、今の入っとったんちゃう?」...って誰だこれ.

第3セット、6-0。写真
○ ゾーンに入ったキングは容赦がない.目から炎出てる.

第4セット、バグダディスは第2ゲームで突然左足に痙攣のアクシデント、緊張そして疲れが溜まっていたのだろう。写真
○「ちょっとタンマな!」

第6ゲーム、バグダディスは40-15とゲーム・ポイントがあるがジュースに持ち込まれ、ブレーク・ポイントをつかまれる。写真
○痙攣をかかえても、まだまだ踏ん張るバグダディス.凄いな.

マッチ・ポイントはリターンをたたきネットに出る。
バグダディスはパスをネットに。写真
○キング、勝利のポーズ.

言葉が出ないフェデラー、
言葉を探している。写真
○ やっぱ、決勝はこうでなきゃ、盛り上がらない.

バグダディスとフェデラー、笑顔でお互いをたたえあうの図.
写真1写真2
○ なーんか、バグダディス、性格も良さそうだ.

そして、テニスクラシックの表紙(っぽいな).写真

自分ならこっちか 写真

image
戦い済んで日が暮れて...(写真)
○ギリシャ人ファンが広場に終結.

「よくやったぞ!バグダディス」写真

「ありがとう~、みんな~」(バグダディス)写真

--- ** --
最後を締めくくるいい試合だったぞ.

一方、ミックスダブルスでは、ヒンギス・ブペシ組がやっぱり優勝.
強いよなぁ.

ヒンギスの詰め将棋みたいなテニスって、ミックスが一番向いているんじゃなかろうか.



ball

ranking
みんなで全豪特集(一部店舗をのぞく(^^;)

|

« 車検見積り24万円に驚く | トップページ | 寝る子は育つ、太る? »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

終わってみるとあっという間の2週間でしたね。

バグダディス応援団は凄まじかったですね。
日本であの応援を見てみたいものです(^^♪

まぁ、入場禁止でしょうけど。。

投稿: ちくみん | 2006/01/30 午後 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8408912

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で見る全豪男子決勝:

« 車検見積り24万円に驚く | トップページ | 寝る子は育つ、太る? »