« 応援大騒ぎバグダティス | トップページ | モレスモのボレーレッスン »

モレスモ棄権勝ち3試合目

全豪女子シングルはモレスモが優勝した.
準決勝でキム、決勝でエナンを、続けて相手の途中棄権、TKOで下すという結果だ.

◇全豪オープン13日目◇モレスモがグランドスラム初制覇 on Tennis.365

今大会、モレスモは3回戦のM・クライチェック(オランダ)戦、準決勝のK・クレイステルス(ベルギー)戦、そして決勝のエナン=アルデンヌ戦と、実に3試合までも相手の棄権によって勝利を得ることとなった。
実はモレスモ、3試合が相手の棄権勝ちということが判明.

これってどうなのよ.

リバウンド・エース(全豪オープン会場のサーフェース)が選手に負担を強いてるってこと?

長い大会後半になると負担が表面化してくるってこと?

はたまた、アニキ、モレスモの気迫が相手を棄権に追い込むってこと?


...棄権で終わるトーナメントって、なんだかドラマの後半で山場の前にいきなりライバルが急死するみたいなもん.

「あしたのジョー」力石徹、「バリバリ伝説」秀吉、「北斗の拳」ラオウ.
みな戦いの後で、死んでいった.
盛り上がる前に居なくなるなんて、そんなことでいいのか?!

武田信玄、織田信長と戦う前に急死...みたいな.

--- 閑話休題 ----.

何より観客はしらけるよねー.
優勝したモレスモに責任はないのだけれども.

ball

ranking
全豪の盛り上がりをblogで見よう

|

« 応援大騒ぎバグダティス | トップページ | モレスモのボレーレッスン »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

運も実力のうち、という言葉がよく当てはまる大会でしたね。。

地元の大会が彼女にとって試金石ですね、きっと^_^;

投稿: ちくみん | 2006/01/29 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8387834

この記事へのトラックバック一覧です: モレスモ棄権勝ち3試合目:

» 【テニス】初優勝!! [ちくみんぶろぐ ver.2]
ダンロップラケットが四大大会の頂点に立ちました!!一体誰以来になるのでしょうか??まさかマッケンローじゃないよな。。  ランキングで情報収集してみますかね。。 というわけ [続きを読む]

受信: 2006/01/29 午前 12時17分

« 応援大騒ぎバグダティス | トップページ | モレスモのボレーレッスン »