« B型の彼氏?韓国映画 | トップページ | 応援大騒ぎバグダティス »

バグダティス、キプロス?

さてさて、全豪ベスト4に進んだこのワイルドなヒゲの御仁のお話です.
ロディックを破り、がぜん注目をあび、さらには準決勝ベスト4(男子シングルドロー)まで進んだ.

マルコス・バグダティス(CYP)
Marcos Baghdatis CYP

...って、このつづりでバグダティスなんて、知らなきゃ絶対読めないし.

この風貌、このエンスー応援団、そして、ジャカジャーン! 美女のガールフレンド
 各写真はGetty Imagesリンク.

ATPの紹介ページには顔写真すらのってない.

1985年6月17日キプロス生まれ
182cm80kg
右利き
プロ転向は2003年
20才、03年の全豪オープン・ジュニアー・チャンピオン

map
Cyprus・・日本でキプロス、英語発音でサイプラスってのが、またなじみの無い国.
位置的には地中海のトルコの南に位置する.
World Navigatorキプロス

島国なのだが、長くて深刻な南北分断問題を抱える.
「キプロス問題」

外務省 - キプロス 共和国

1960年代から国連平和維持軍が、いまも活動中.
1975年 - 北部にキプロス連邦トルコ人共和国が発足。
1983年 - 北キプロス・トルコ共和国が独立を宣言。
1997年 - 南部のキプロス共和国がEU加盟候補国となる。
2004年 - キプロス共和国がEUに加盟。

キプロス - Wikipedia

資源の無い、ちっちゃな島国(キプロス共和国は四国の半分)であるが、地理的好条件を生かして通商、観光の中心地として順調な経済成長を遂げてきている.
GDPも2004年にEUに加盟した10ヶ国のうち最高.人口約71万人.

さて、そんな国からやってきたマルコス・バグダティスさん20歳.
最近のキプロス関連のニュースを独り占めだ.

ニュース
Google News キプロス

バグダティスの写真は無いのに、シャラポワの写真があったりするが、まぁそこはそれ.

「チャンピオンになるため、14歳でキプロスを離れたんだ」。スポーツ小国を援助するプロジェクトの奨学金を得てパリへ渡り、鍛えられた。全豪ジュニアを制したのはわずか3年前だ。4大大会では前回大会のベスト16が最高と全豪とは相性がいい。父方のおじ、いとこがメルボルンに計21人もいるそうで「ここはホームだよ」と好成績の背景を明かした。

◇フォアで攻め抜き金星 キプロスのバグダティス on Tenis.365
うーん、全豪のメルボルンは準地元みたいやねー.

◇急げ、バグダティス on 全豪公式(JP)水曜日, 25 1月 2006

品格、気迫、ゲームでの愉快さも備わった男、テニス界、そして、2006年全豪オープンをかき乱す男・・・。
ヨーロッパ慣れ、だらりとした長い髪、デザイナーブランドの無精ひげ、ぴかぴか光る白い歯、おまけに、かわいくて、さっぱりとした表情のガールフレンド、彼の容姿は魅力的だし、興味をそそる。そして、彼のゲームともよく調和している。
走り回って、拾い捲って、不敵な笑み..のプレーっぷり.
こりゃおもしろいわぁ.

----
こんなとこでいいでしょうか、塚越さん?

塚越さん
(サイプラスどんな国なのだろうか?知ってる人トラック・バック下さい。)
TBしておきました.

ball

ranking
マジメな全豪の記事blogで見よう

|

« B型の彼氏?韓国映画 | トップページ | 応援大騒ぎバグダティス »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

再来店ありがとうございます.
前回は確か...半年前のフレンチのときくらいでしたか.

また今年も真夏の全豪から真冬の東レPPOですが、昨年のように体調崩されないように、お体に気をつけて.

投稿: TickTack>塚越さん | 2006/01/29 午前 01時14分

学生時代のレポート修行は懐かしいですな.
実験、実験、また実験...レポート週3通はザラでした.

が、就職してからの方が濃いレポート書いてますね.
見る人にやさしいレポート、これが第一.

のっちさん、学生さんへアドバイスお願いしますよー.
テストの成績上位者なのに読みにくいレポートってあるものです.

投稿: Ticktack > のっち | 2006/01/29 午前 01時10分

Tick Tackさん、こんばんわ。
『バグダティス、キプロス?』についてのレポート、流石ですね。学生時代のレポート修行がここで生かされているとは…(*^^*)
私も大変勉強になりましたm(_”_)m。
塚さんからの生コメントは保存版ですね。

投稿: のっち | 2006/01/28 午後 10時48分

どうも皆さんありがとう。
勉強になりました。
また教えて下さい。
ヒンギスもシャラポアも負けたのでお小遣いはもう持ち出しです。
よろしく。

投稿: 塚越亘 | 2006/01/26 午後 05時01分

AIGでも活躍しましたけど、アンチッチを倒せなかった分、注目度はそこまで上がらなかったですね・・・。

さて、決勝に進むことはできるんでしょうかね。。

優勝したら塚越さんにお小遣いが入るそうですね(笑)

投稿: ちくみん | 2006/01/26 午前 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8340312

この記事へのトラックバック一覧です: バグダティス、キプロス?:

» エナンがんばれ [奴隷の道徳]
 全豪オープンテニス、いよいよ決勝です。男子では、順当に勝ち上がったスイスのロジャー・フェデラー選手とキプロスのマルコス・バグダティス選手が優勝をかけて争います。キプロス?初めて聞く国名です。どんな国なのかな?と思っていたら、スポルトステラさん(こちらの....... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 午後 10時52分

« B型の彼氏?韓国映画 | トップページ | 応援大騒ぎバグダティス »