« パット・キャッシュも復帰 | トップページ | 福袋の深層心理 »

テニス部OB会スパーク

3,4年ぶりだと思うが、学生時代のテニス部OB会に参加してきた.
ちょうど恩師の退官にあたり、初の正月開催でテニスそのものが無しで夜の宴会のみという、今までにないOB会となった.
(山陰地方なので、雪があって冬のテニスというのは元々計算できない)

で、感じたこと.

「やっぱ、まだまだテニスを精進せにゃならんわ

元々学校内のクラブでもっとも強豪クラブであったためか、いまだに県内ランカーや実業団団体選手がちょこちょこ居てる.
聞けば、通勤行きかえりを走って出勤とか、県代表で東京まで試合に行ったとか.
今年はついにテニスコーチでYONEXとのギア供給契約者まで誕生していた.

そこまでガチンコでテニスを続けていないまでも、月2,3回はテニスしている人が多い.

さて、自分は...?!

昨年前半は結構試合したものの、9月以降は練習量も調子も下降線.
11月、12月はテニスしてないという体たらく.
(いやいや、海外出張や仕事の山場はあったにせよ、だが..)

こりゃぁヤバい.
自分なんか、ぜんぜん「まだまだだね」.

OB会に行く前は、「自分って、けっこうテニスやってるほうなんじゃない?」とか思っていたのに!
基準が一般人レベルで甘すぎた.
テニス部出身がこんなこっちゃいかん.

冬だが、いっちょう頑張って練習せねば.
ここ一ヶ月中断中の昼休みランニングもバリバリ復帰せねば.

...と新年早々に危機感感じたワタクシでございます.

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« パット・キャッシュも復帰 | トップページ | 福袋の深層心理 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/8005583

この記事へのトラックバック一覧です: テニス部OB会スパーク:

« パット・キャッシュも復帰 | トップページ | 福袋の深層心理 »