« シャラポワ故障? | トップページ | 謹賀新年 »

メカ・フェデラー?Power Smash

メカゴジラならぬメカ・フェデラーが登場した.

そんな形容詞がしっくりくる動きなのが、今度発売されるゲーム.
セガが、2006年1月26日に発売予定のPSP用ソフト「Power Smash New generation」.

ge_ps02
先週来日していたシャラポワも宣伝に一役かっていた.

ロシアの妖精“シャラポワ”が「Power Smash New generation」をアピール on Yahooニュース

更に写真記事 on ITmedia

プレイ後は、ゲームに出演した感想を「非常にFunnyだ」と表現。PSPの小さなスクリーンに自分が出ているのが、不思議で面白いのだという。「何年か前はゲームに登場するようになるなんて想像できなかった」ともコメントしていた。
おぉ!、実際にプレーまでしている.
自分がゲームに出てるってのは確かに妙な感じだろうな.

さて、このゲームの仕様はというと

シリーズおなじみのオリジナル選手育成モード、通信機能を使った最大4人プレイなどを搭載しており、新規ミニゲームの追加も行われている。また、ロジャー・フェデラー選手やマリア・シャラポワ選手、リンゼイ・ダベンポート選手といった世界のトッププレーヤー14人が実名で登場しているのも特徴の1つだろう。

img
登場選手を見ると、実にバラエティーに富んでいる.
どうやら単なるランキングで選んでいるわけではなさそうだ.
ダベンポートやビーナスは登場するものの、エナン、キム、セリーナは登場しない.
代わって、ハンチュコワ、バイディソバ、と見た目も重要な要素らしい.

男子もおもしろい.
フェデラー、ロディック、ヒューイットあたりは無難.
グロージャン、ヘンマン、おまけにトミー・ハースですか?!

うーむ、誰それって感じで...バラエティー豊富というより、基準が全く分からん.

ge_ps01
公式websiteにはゲーム中画面の動画もあるんだが、これがまた微妙.

ロボロボしいというか、滑らかすぎて壮絶な動きをしている.
フェデラーの動きなんて、まさしくメカ・フェデラー.

いいんだか悪いんだか.

あと選手の掛け声とかアナウンスがとってもリアルみたい.
サンプリングしたのだろうか...

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« シャラポワ故障? | トップページ | 謹賀新年 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

本年もよろしくお願いします.

PSPの画面は凄いですねぇ.

昔のファミコンはいったいなんだったの?って感じで.
ちょっと前のゲーセン並みの画面です.

TVゲームは嫁さんが「子供にはさせないよ」って言ってる手前、手が出せないのでPSPはけっこう惹かれてます.

投稿: Tick>丁稚 | 2006/01/01 午前 10時12分

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

いつもアンテナ感度の良い記事で参考にさせて頂いておりますです。PSPの攻勢は緩みませんねぇ(^_^;)買いたくならないように気を付けているところです....

よいお年をお迎えください

投稿: 丁稚 | 2005/12/31 午後 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/7869085

この記事へのトラックバック一覧です: メカ・フェデラー?Power Smash:

« シャラポワ故障? | トップページ | 謹賀新年 »