« 旅(3)MLBエディソン・フィールド | トップページ | 旅(5)インドネシア・カルチャー »

旅(4)メキシコ・ビートル

今日も続く、(旅・海外10選)・第4回.

メキシコシティー『ビートル・タクシーの大群』.
1998 Gone!

少なくとも98年当時は、メキシコシティーの道路にあふれるものと言えばコレだった.

緑色のVWビートル(旧)のタクシー.
210_010

2枚ドアで、やたらとスペース食う割りに荷物は積めない狭いクルマ.
もっともタクシーには不向きな車種選択ではないか...とか思ってしまうが、メキシコではほとんど1車種1カラーで統一.

主要幹線をわたる陸橋の上から見下ろすと、あっちもこっちもそっちもビートルのタクシーだらけ.

クルマの多さも半端じゃないが、中でもひときわ目立つ色とデザインで違和感ありまくりだった.

現地駐在の方々に聞くと「泥棒とグルになってるケースも多いので避けた方が無難」と言われたビートルのタクシー.
はっきりとは覚えてないが、確か助手席のシートは取り払っていたような気がする.

新ビートルが発売になり、地球上最後の旧ビートル生産地も新ビートル生産に切り替えられたと聞く.
210_006

街のタクシーは新ビートルに代わったのであろうか?
まぁ、タクシーに向かないのは相変わらずだろうが.

新ビートルは旧ゴルフ・ベースなので、あのボロボロ..という排気音は無くて幸い.

-----
蛇足であるが、このメキシコは仕事の出張で.

日曜夜現地着で土曜早朝帰国の、仕事一色の弾丸出張.
まともに飯食ったのは初日のみで、あとはちょくちょく現地カップラーメン.

睡眠は2~3時間を、標高が高くて空気の薄い街でこなすという、これぞ悪夢のような出張だった.

時差が12時間で昼夜逆転だろうが、まったく支障無し?!

air

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
MyBlogList

|

« 旅(3)MLBエディソン・フィールド | トップページ | 旅(5)インドネシア・カルチャー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/7470298

この記事へのトラックバック一覧です: 旅(4)メキシコ・ビートル:

» 旅(5)インドネシア・カルチャー [Tick Tack Tennis!テニス]
今日も続く、(旅・海外10選)・第5回. ...と行きたいところだが、ココログ恒例の激オモ・タイム到来により、本日はgooにて記事 『インドネシア・カルチャー』. 1995 Gone! =============== 現在goo側はミラー運用中(一部記事省略)。完全版,最新記事はこちら。 スポルトステラ{/kirakira/} =============== 思い出深い、初めての海外出張先というか、海外そ... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 午前 12時37分

« 旅(3)MLBエディソン・フィールド | トップページ | 旅(5)インドネシア・カルチャー »