« 旅(9)大英博物館の新鮮ミイラ | トップページ | ヒンギス、ビッグな現役復帰 »

旅(10)心に残る旅.バトン

そして、(旅・海外10選)・第10回.

いよいよ最後だが、過去の2記事のどちらにするか迷った.
いままでの9選全てで国を変えたので、中国にした.

中国『天安門の北京ダック』.
2004 Gone!

ちなみに、最後まで迷った次点は、
イタリア・フィレンツェの市場のパニーニ『忘れがたい味、パニーニと赤ワイン。』

これでようやく、うさぎさんからまわってきた「心に残る絶景バトン」が書ける.

悲鳴をあげるほどダイナミックな景色、涙が出るほど感激した風景というご指定なのであるが、困ったことにワタシは景色が旅の目的になってない.

「心に残る絶景バトン」改め
心に残る旅.バトン

では、海外旅10選を並べてみよう.
--
旅(10)天安門の北京ダック,2004
旅(9)大英博物館の新鮮ミイラ,2005
旅(8)グランプラスでビール,2005
旅(7)マルタの城塞都市バレッタ,2002
旅(6)オーストラリアのリゾートな休日,2004
旅(5)インドネシア・カルチャー,1995
旅(4)メキシコ・ビートル,1998
旅(3)MLBエディソン・フィールド,2000
旅(2)プラド美術館/マドリッド,1997
旅(1)ポンペイの古代遺跡,2000

それぞれに思い出深い.

[ 国内旅10選 ]

国内はあまり観光地や絶景に行ったことがない.
だから非常に個人的な思い出だけのセレクション.

*. 和歌山,秋の龍神温泉から高野山スカイライン
*. 長崎, 3月の佐世保から長崎にいたるワインディング
*. 北海道, 12月グラン・ヒラフ(旧ニセコひらふ)の夕日
*. 高知, 5月の剣山スーパー林道の崖っぷち
*. 鳥取, 11月大山の紅葉と樹氷(山登り)
*. 兵庫, 6月初夏の須磨海岸
*. 瀬戸内海,瀬戸大橋から見る海岸線
*. 熊本, 阿蘇ミルキーウェイ
*. 北海道, 釧路中央市場の海鮮丼
*. 鳥取, 冬, 米子の中海の渡り鳥

ではこのへんで.

バトンを3人に回して欲しいということです
ワタシはテニスブログですのであまり旅行が趣味の方を知りません.
我こそはという方、コメント欄に申し出をよろしくお願いします.

air

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« 旅(9)大英博物館の新鮮ミイラ | トップページ | ヒンギス、ビッグな現役復帰 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

お歳暮ブログをTBさせて頂きました。

投稿: うさぎ | 2005/12/21 午前 08時40分

こんばんは。

いえいえ、アメリカ大陸だけで10選、
ハワイだけで10選あげておられる方もおられます。
また、5選留まりの方など・・。

追々で結構です!

投稿: うさぎ | 2005/12/14 午後 09時09分

うーん、結構にハードなバトンなんですよねー.

海外10選となると相当に海外に行ったことがあって、かつ旅行好きでないと.
会社でも旅行嫌いの出張多い人は結構多いし.
仕事で行く場合は「非日常をを体験したい」ではなく、「海外で日常業務をしたい」なのですね


我こそはという方、募集中

投稿: Ticktack>うさぎ | 2005/12/12 午前 12時15分

TBありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!

できれば、3人にリレーして頂くことも、お忘れなくね!

投稿: うさぎ | 2005/12/11 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/7572039

この記事へのトラックバック一覧です: 旅(10)心に残る旅.バトン:

» 感動した!2005.表彰ブログ [うさぎさん日記]
今年の桜散る頃からブログを初めて以来、多くの方と出会い、沢山のブログを読ませてい [続きを読む]

受信: 2005/12/21 午前 08時27分

« 旅(9)大英博物館の新鮮ミイラ | トップページ | ヒンギス、ビッグな現役復帰 »