« モレスモ初タイ取る | トップページ | マナーキッズテニス »

杉村太蔵議員のスマッシュ

結構応援してます.杉村太蔵議員.

いつかはとりあげたいと思ってました..

◇モーレスモ最終戦を飾る。全日本、中村藍子初戦突破。杉村太蔵議員はテニスが上手いぞ。on 塚越亘/nifty.sports

で、冒頭のnifty記事.

13日(日)、ゴルフのプロ・アマトーナメントのようなテニス版プロアマ、ゲスト&チャンピオンズトーナメントが行われた。
大会スポンサーやゲストなどのアマチュアと過去の全日本チャンピオンが組んでのダブルストーナメントだ。
ちなみに辻野隆三/中川昭一農相組が優勝。小池百合子環境相、それに杉村太蔵衆院議員もプレーした。
塚越さん、こんなトコロにまで取材してるとは、おそるべきフットワーク.

20051113-151113012-1
杉村太蔵衆院議員、先の衆議院議員選挙で比例区の南関東ブロックで初当選した26歳.
今年の流行語『小泉チルドレン』の代表選手だ.

なんでも、杉村太蔵衆院議員は、北海道のテニス国体選手だったとか.
これは意外だ.
あまり更新されてないが、ブログを拝見すると、なんだかちょっと俳優の石黒賢に似ているような似てないような.

今日の杉村議員は各誌ニュースで取り上げられている.

杉村太蔵議員:小池環境相とペア テニスで好プレー披露 on 毎日新聞

 試合後、小池氏が「彼、うまいですよね。政策面でもいいショットを決めてもらいたい」と記者団に語ると、杉村氏は「これから帰って一生懸命(政策を)勉強します」と神妙に応えていた。

太蔵議員、今度は「刺客」とペア組み得意技で"善戦" on テレビ朝日 webnews
全日本テニス選手権のエキシビジョンに初出場した小池百合子環境大臣が、「体力に自信がない」として、助っ人に杉村議員を呼び、このペアが実現しました。かつての全日本チャンピオンである往年の名選手を相手に、小池・杉村ペアは2-2と善戦しました。見事に助っ人として役割を果たした杉村議員ですが、議員活動でこそ華麗なスマッシュを決められるかが問われています。
動画あり.

動画で観ると、杉村議員は確かに相当テニスが上手そうだ.
伊達に国体で優勝してない.

とはいえ、オチはこれ.
議員活動でこそ華麗なスマッシュを決められるか、が問われています

テレビ朝日の佐分アナ、口調がキツいっすね.
1年目からそんなにキツい言葉をあびせるのはどうかと思うぞ.

華麗な杉村議員と、よたよた小池百合子環境相、動画はこちら.
小池さんも自分が「体力に自身ないから」と呼んだクセに.

ちなみに、杉村議員は、現在 公設第一秘書を公募中.
われこそはというかた、履歴書と論文(2000字以内)を.

論文テーマ:
 「20年後、日本はどのような問題を抱えていると思いますか?
  また、その問題を解決するために、今から何をすべきだと
  思われますか?

→→blogRanking

 
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« モレスモ初タイ取る | トップページ | マナーキッズテニス »

テニス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/7115320

この記事へのトラックバック一覧です: 杉村太蔵議員のスマッシュ:

» 自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。 今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。 で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。 そりゃ年収2500万円なんだからね・・・ 続きます。 ↓... [続きを読む]

受信: 2005/11/15 午前 12時38分

« モレスモ初タイ取る | トップページ | マナーキッズテニス »