« 高速道路でメーター停止 | トップページ | 庭球戦隊ウィルソン・レンジャー »

テニスコート炎上(元)

ハウステンボスの(元)テニスコート、現・資材置き場で火災発生、1時間も鎮火にかかった模様.

ハウステンボスで火災 資材置き場、入場者は無事 on Yahoo/共同

 20日午後2時45分ごろ、長崎県佐世保市の大型テーマパーク「ハウステンボス」の屋外にある資材置き場で火災があった。火は約1時間後に消えた。早岐署と佐世保市消防局で出火原因を調べている。
 火災発生時、約4000人の入場者がいたが、けが人はなかった。ハウステンボスは「通常通り営業を続ける」としている。
宿泊施設「迎賓館」の裏、周りは林、うずたかく積まれたプラスチック製のテーブルやいすなど、キャンプファイヤーばりに燃えそうなシチュエーションが揃っている.

Image1
やっぱりアレかい?『テニスコートの呪い』.
コートは使ってやらなくちゃぁいけない.

ところで、平日の昼間とはいえ、秋の行楽シーズンに入場者が4000人というのは少ない気もするが、どうなんだろう.

一応、【お知らせ】 10月20日資材置場火災について on ハウステンボス・オフィシャル

本日、10月20日(木)弊社敷地内で発生しました火災について、場所は従前テニスコートとして利用しておりました資材置場にて発生しました。ここは、現在はお客様が立ち入らないエリアとなっております。
ここでいう『従前』とは、今より前。以前。これまで。という意味だそうな。
こちらの記事では、燃えたのは椅子でなはく「アクリル製の水槽数十個と土手の一部が焼失」とある.

元・テニスコートの空き地に詰まれる、アクリル製の水槽数十個.
プラスチックの椅子が詰まれるより、よりシュールな光景かも.

-----
と、ここまで昨日アップしようとした記事.
昨晩はココログが大不調で、重くて全くアクセスできなかった.

たまにあるんだな不調が.
まぁ以前のgooなんかよりはずっと頻度は少ないが.

 
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 高速道路でメーター停止 | トップページ | 庭球戦隊ウィルソン・レンジャー »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6507172

この記事へのトラックバック一覧です: テニスコート炎上(元):

« 高速道路でメーター停止 | トップページ | 庭球戦隊ウィルソン・レンジャー »