« ニック・ボロテリーの教え | トップページ | マッケンロー限定ジャージ »

携帯で全員マルガリータ

前にも中学女子テニス部の顧問の方々は、なぜかコワモテの人ばかりだと書いた.

軟テ女子部顧問のコワモテ 2005/08/25

特徴は以下の通り
1.声デカい。
2.態度デカい。
3.服装がイケてない。
4.色付きめがねが多い
5.コートのベースライン真後ろにベンチを移動させる

今日は、中学男子テニス部の顧問も似た状況であることを証明するニュースが.

連帯責任で部員全員丸刈り 福岡県宮田町の中学校教諭 on 共同通信

<校則違反>テニス部員が連帯責任で丸刈り 福岡の中学 on 毎日新聞

どこを詳細に書くかで微妙に書かれていることが違うが、両紙の内容は同一のほぼ同一のソースによるものだろう.

事件は要するに、
・男子テニス部員1人が携帯電話を学校に持ち込んだ(のがバレた)
・携帯電話は校則違反であり、担任教諭の指導を受けた
・結果、テニス部の練習に遅刻した
・顧問は部全体で責任を取るよう求めた
・当該者は「丸刈りします」と言った
・連帯責任で全員が丸刈り、顧問がバリカンで刈った
・しかも非常勤の女性講師(事情を知らない)がそれを撮影した
・保護者が学校に抗議
・顧問が全員の家を謝ってまわった

ということ.

これは昭和のニュースか?!という感じもするが、携帯だから平成なのだ.
ゲームウォッチならまるきり昭和だな.

もともと中学校の教師というのは、マジメな人ばかりなのだろう.
違反は違反、遅刻は遅刻、だから罰則、連帯責任と何やら思い込みの激しい人物像が浮かんでくる.

thumb203x152-images743581
写真ムーバ P506iC(ブルーマルガリータ)

いまどき携帯電話なんて小学生でも持ってますぜ、ダンナ.

学校に持ち込んだらバリカンで丸刈りだなんて、ナンなんだそれは.
いや待てよ、遅刻したから連帯責任なのか?

であれば担任教師に抗議すべきなのか?

何にせよ、「責任を取って顧問自身が女性非常勤講師の手で丸刈りにした」というニュースを期待してしましょう.
この場合は連帯責任で校長も丸刈りか?!
 
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« ニック・ボロテリーの教え | トップページ | マッケンロー限定ジャージ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6385542

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯で全員マルガリータ:

» 連帯責任 de 全員丸刈り [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
部員全員で「グランド10周!!」 … だったら美談だった(かも)!? … (・∀・)?ヾ(^^ ) ▼livedoor ニュース - [校則違反]テニス部員が連帯責任で丸刈り 分の中学分県宮田町の町立宮田中(山本俊一校長、生徒280人)で、男子テニス部員が校則違反した連帯責任を取..... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 午後 02時40分

« ニック・ボロテリーの教え | トップページ | マッケンロー限定ジャージ »