« ジャパン・オープン開幕 | トップページ | 公式ならぬ非常識,ジャパンオープン »

占い「凶」でも宮里藍(双子座)

テニスのジャパンオープンはさっぱり話題にならず、新聞でも扱いはちょっぴりだ.

今日の新聞スポーツ欄はこの話で持ちきりだ.

「ジャイアンツ元木引退, 清原はオリックスか?!」

違う違う.

ゴルフの日本女子オープンで宮里藍プロが優勝したニュースだ.
日本女子オープン選手権最終日が日曜にあり、見事史上最年少でしかもぶっちぎりで優勝したのだ.

今更に触れるニュースでもないか、みんな知ってるわけだし.

藍の時代!涙のメジャー初V on デイリースポーツ/Livedoor News

ゴルフの日本女子オープン選手権最終日(2日・神奈川県戸塚CC)、宮里藍(20)=サントリー=がメジャー初優勝を果たした。通算6アンダー単独首位でスタート。3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの73で回り、2位の福嶋晃子に5打差をつける通算5アンダーで逃げ切った。宮里は3年シードを獲得するとともに、樋口久子(現LPGA会長)が持っていた大会最年少優勝記録23歳60日も大幅に更新。通算10勝目となる今季4勝目で賞金ランク1位に返り咲き、生涯獲得賞金は史上最速で2億円を突破した。

おぉ!2億円突破かぁ..と思って優勝賞金を調べてみた.

ゴルフの日本女子オープン・・・賞金総額:7,000万円優勝で1,400万円 
ここ引用
テニスのジャパンオープン・・・賞金総額(女子):US$170,000,(1ドル114円ベースで1,938万円)優勝して$27000 ココ引用


 
course
このところの円安の影響もあるが、単純比較でテニスのジャパンオープンは賞金もしょぼい.
日本人選手の優勝の可能性もある. 海外有力選手も...まぁ、超・有力選手は来てないが.

お金の差だけで、ゴルフに話題が集中してるのだうか?

そう、それは優勝したのが宮里藍だから.

なんと単純な理由.

宮里藍Blogも好調だ.
8JYkr1L8
ニュース記事のインタビューでもBlogを読んでも、大舞台に燃えるスター性を持っていることが読み取れる.

史上最多の大ギャラリーから「頑張れ、藍ちゃん!」と背中を押され...

でも今回もたくさんのギャラリーの方がコースに足を運んでくれました。
そんな中でプレー出来る私は、本当に幸せ者だと思いました。
プロゴルファーになって良かったと、改めて実感しました。

今大会前に「今週は勝ちにきている」と優勝宣言し、それをきっちりぶっちぎりで有言実行してしまう実力と精神力.

日本プロテニスにもスターが欲しいところだ.

[おまけ]
livedoor スポーツ ゴルフ におもしろい記事があった.
有力選手の日本女子オープンゴルフ選手権競技(9/29~10/2)中の占い.

宮里藍(双子座)
29日(木):63点,面倒な問題が起こりそうな日。あなたの着想で切り抜けることが大切です。
30日(金):54点,今日は、望みがすぐには叶いません。ダメモトの精神でぶつかっていきましょう。
1日(土):86点,チャンスは積極的な行動によって生まれます。大胆な発言が不可欠といえるでしょう。
2日(日):53点,約束が守られなかったり、イヤな出来事が起こりそうです。試練の日と考えて前向きに。

不動裕理(天秤座)29日(木):95点,強運に守られ、物事がスムーズに運ぶ日でしょう。ぜひ一歩を踏み出して!
30日(金):94点,今日は気ままに自分の思った通りに動いた方がラッキーな日。
1日(土):93点,知識や技術を活かすことが成功につながるときです。
2日(日):98点,家族との絆によって大きな幸運を手に入れることができそうな日。

あんまり当たらない占いかも.

-----
コチラも見て行って下さい.

過去の「宮里藍」記事
...◇オークリーのサングラス(宮里藍モデル)
...◇宮里藍流、「英会話上達術」etc.
...◇Blogranking

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« ジャパン・オープン開幕 | トップページ | 公式ならぬ非常識,ジャパンオープン »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、こちらこそ、ずいぶん前にTBいただいてました.

投稿: TickTack>たまちゃん | 2005/10/11 午前 01時04分

今晩は!
TBありがとうございました(笑)

投稿: たまちゃん | 2005/10/10 午前 12時16分

なるほどねー、これは大きな勘違いでした.
ありがとうございます.

後楽園ホールのファイトマネーぐらいでしょうか、この額は.

そりゃ、シャラポワも出場せずに12月にエキジビ組みますねー

投稿: TickTack>けんた | 2005/10/06 午前 12時56分

賞金の額についてですが、ちょっとツッコまさせていただきます。

ジャパンオープンの女子の場合、賞金「総額」が$170000です。
予選出場者の賞金も含めてこの額です。

個人が受け取る額はというと…、
優勝して$27000、準優勝で$14280、
準決勝で$7400…ときて、1回戦負けでは$1260です。
1回戦で負けたら飛行機代も出やしねぇ、という感じですかね。

ジャパンオープンはティア3なのでこの額ですが、
もひとつ上のティア2になると賞金が格段に上がります。
でも、優勝しても日本円にして1000万円ぐらいです。

宮里ひとりが稼いだ賞金と、
ジャパンオープンテニス(女子)出場者の賞金の総額との差が
500万円ぐらいしかない、
ちゅうことですな。宮里、お金持ちー。

投稿: けんた | 2005/10/06 午前 12時25分

「オーラが違う」..まるで漫画の後光効果のよう.
ぴカーってな感じでしょうか.

投稿: TickTack>PineBamboo | 2005/10/05 午前 12時55分

まぁ占いですからね.

ただし、この切り口は斬新です.

投稿: TickTack > とうみ | 2005/10/05 午前 12時53分

TBありがとうございました。

本当に藍ちゃんには感動させられました。
彼女の力からすれば占いは関係ないですね。

これだけ皆に祝福されるのも、彼女の人徳のおかげだと思います。
ギャラリーとして試合を見に行った知り合いは「オーラが違う!」と言ってました。

本当に大した20歳です。

投稿: PineBamboo | 2005/10/04 午前 05時11分

こんばんは、
AIGジャパンオープン・・・迷っているうちに日本勢が・・・

ライブドアの占い当たりませんね^^;

投稿: とうみ | 2005/10/04 午前 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6241103

この記事へのトラックバック一覧です: 占い「凶」でも宮里藍(双子座):

» 藍ちゃんが泣いた、エ~ン [メジャーを目指せ!]
藍ちゃんも苦しみを乗り越えての、優勝。 どうやら、時差に悩ませれた見たいですが。 それを隠して、見事に優勝を飾った。 この精神力の強さが、彼女のすごいところでしょうね。 ここに、さくらちゃんとの差がまざまざと出ています。... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 午前 01時15分

» 良くやりました!!宮里藍初のメジャー完全制覇達成!!^^@ [とうみAM局!?]
おめでとう!! 宮里藍初のメジャー(完全)制覇!! @日本女子オープンゴルフ選手権競技 [:星:] [続きを読む]

受信: 2005/10/04 午前 01時24分

» 藍ちゃん優勝おめでとう!! [ゴルフ300ヤードへの道(松竹堂:Seesaaゴルフ上達店)]
 いや~っ、本当によかったですね、日本女子オープンの藍ちゃん! インタビューには思わずもらい泣きしました。 どの世界にもスターの存在は必要ですが、 藍ちゃんはまさにその資質(オーラ)を持った 女子ゴルフ界の真のスターと言って過言ではないでしょう。 ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 午前 04時47分

» 元木さんお疲れ様&高校生ドラフト [芸能&スポーツ瓦版]
3日に巨人を解雇され動向が注目されていた 元木大介が33歳の若さで引退を発表した 俺としては2年ぐらい前までは巨人ファンやってて くせ者と異名の元木が1番好きで巨人ファン止めても 大阪ので見れるは阪神戦と巨人戦しか見れないから 試合の内容によって面白い....... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 午前 06時50分

» 第38回日本女子オープンゴルフ選手権 [フォ〜☆シーズン〜☆]
日本女子オープンが横浜市戸塚CCで開催された。 ギャラリーも最終日は最多の2万1018人と1日の人数としては最高記録。 藍ちゃん人気もさることながら、ゴルフ愛好家も増えているのですね 私は戸塚CCまで行って観戦はしませんでしたが、プロの技は醍醐味があったでしょうね ここの西コースは東コースに比べて難易度が高いのです。この選手権を開催するに当たり、フェアウエイを狭くしたりし、グリーンのピンもより難�... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 午前 10時01分

» 宮里藍ちゃん溶けちゃうよ・・・・・ [我楽侘箱の世界]
日本女子オープン 大会最年少優勝されました宮里藍選手 おめでとうございます!! 彼女は今年の夏、フジテレビのお台場冒険王で展示されていましたね。等身大チョコレート(明治製菓製作)として。 その名前は「チョコ藍ちゃん」 チョコ約33キロを使用し製....... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 午前 03時09分

» 宮里藍ちゃん [snuff-kinのゴルフ日記:ブログ]
 私は藍ちゃんがとても好きです。先般行われた諸見里アマとの激戦で見せた、プロとし [続きを読む]

受信: 2005/10/22 午後 01時32分

« ジャパン・オープン開幕 | トップページ | 公式ならぬ非常識,ジャパンオープン »