« 逆クロスの天敵「シコラー」 | トップページ | 続・女子のラケット選び »

杉山わずか69分

WTAシングルランキング33位、USオープン・シングルス第30シード.
今の杉山愛選手のポジションだ.

だから、WTAシングルランキング4位、キム・クライシュテルスとの差はこんなものなのかもしれない.

杉山が3回戦で敗退 全米テニス第5日 on yahooスポーツナビ

 【ニューヨーク2日共同】テニスの全米オープン第5日は2日、当地のナショナル・テニスセンターで行われ、女子シングルス3回戦で第30シードの杉山愛(ワコール)は、元ダブルスパートナーで第4シードのキム・クライシュテルス(ベルギー)に1-6、4-6で敗れ、ベスト16入りはならなかった。
キムと杉山は2年前のダブルスのパートナー.
コンビ解消後の1年は、ご存知の通り. 二人とも故障と向き合う1年だった.

杉山愛公式webでは、まだ多くは語られず、ただスコアがあるだけだ.

■試合速報(9月3日)
US Open
シングルス1R A.Bondarenko 5-7,6-4,6-3
  〃  2R M.Pastikova 2-6,6-4,6-4
  〃  3R K.Clijsters(4) 1-6,4-6
一方のキムの公式web、ニュース速報はあるものの、淡々とした一般記事(たぶんUSオープン公式ページ記事の転記)があるだけで、そこには選手肉声もなく感傷もへったくれもない.
Kim easily into 1/8th finals 03-09-2005

In New York, Kim Clijsters has already reached the 1/8th finals. In the third round of the US Open she hardly had difficulty in beating her former doubles partner Ai Sugiyama.

Kim (WTA-4) only needed 6-1 and 6-4 to eliminate the Japanese Sugiyama (WTA-33). The match against her former doubles partner only took 69 minutes.

わずかに69分で軽~く、かつてのパートナーを粉砕しベスト16へ進んだ、と.

ま、各紙掲載の杉山選手コメントでも拾い集めて見ましょ.

「フォアの強打にやられて、彼女の攻撃パターンになった。自分の力を出してなんぼなのに」と悔やんだ。
「自分の力以上のものを出そうと思って崩れてしまった」。
「彼女はディフェンス(守り)の素晴らしさもある。ネットへ出る展開ができなかった」と、主導権を握れないまま終わった。
 3回戦での敗退にも表情に暗さはなかった。「確実によくなっている」と今季の長い不振から脱した手ごたえを話す。

関連web:Clijsters Beats Former Doubles Partner to Advance NEWS on 公式web
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いしますにほんブログ村 ポータルブログへ

|

« 逆クロスの天敵「シコラー」 | トップページ | 続・女子のラケット選び »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5772443

この記事へのトラックバック一覧です: 杉山わずか69分:

» 【テニス】日本勢全滅・・・。 [ちくみんぶろぐ。]
ん〜杉山も浅越も3回戦で姿を消してしまいましたか。。 浅越は過去2戦2勝のシュニーダーが相手だっただけに、いけるかなぁ。。とも思っていたのですが・・・。 早いもので、もう折り [続きを読む]

受信: 2005/09/04 午後 11時14分

« 逆クロスの天敵「シコラー」 | トップページ | 続・女子のラケット選び »