« 杉山わずか69分 | トップページ | 「悔しい。最悪。ショック。」浅越選手 »

続・女子のラケット選び

前回、女子部員のラケット選びということで、現行使用モデルのリサーチをしたわけだが、今回は実際にショップに一緒に行ってみた.

ショップにはガット張りやグリップテープで行く機会も多いのだが、なかなかラケットをゆっくり見ることはないので、今回はいい機会だ.

相談者本人の好み、見た目で絞り込んだ3本.

練習嫌いでも上手くなる
ヨネックス ナノスピードRQ7MPハンチコワモデル

杉山愛モデル
プリンス ツアーハリアーDB

冷静ハードヒッター御用達
ダンロップ M-FIL200

色基調もしくは青基調の3本.

それぞれの詳細紹介webはこちら、楽天のテニスショップアドを利用.

ヨネックス ナノスピードRQ7MP

プリンス ツアーハリアーDB

ダンロップ M-FIL200

Price_DB
この中で、一番のお気に入りとなったのは、プリンス ツアーハリアーDB.
白を基調として、ワンポイントで赤系の色が入っている.

杉山愛モデルのMPよりも、やや面がデカくて軽いO/Sの方が、普通のプレイヤーには向いていそうだ.
YONEX_RQ7MP
自分的には、YONEX最新モデルである、ナノスピードRQ7MPを押している.

なにせ発売したてのHOTモデル.

かつオーソドックスなYONEXなので、打ちにくいはずはない.

練習嫌いでも上手くなるってコピーもキャッチーだ.

Dunlop_M-Fil200
もう一本のダンロップ M-FIL200は、ちょっとハードヒッター向けかなという印象を持った.

振ってみると、重くて重心も先っぽに近い感じだ.

さあ、さてさて、どれを選ぶのかな?

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いしますにほんブログ村 ポータルブログへ

|

« 杉山わずか69分 | トップページ | 「悔しい。最悪。ショック。」浅越選手 »

テニス」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5789671

この記事へのトラックバック一覧です: 続・女子のラケット選び:

« 杉山わずか69分 | トップページ | 「悔しい。最悪。ショック。」浅越選手 »