« 教会にスポスタ?,阪神電車ガイチバンヤー | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

裁判所のテニスコート,全廃へ

トリビア知識だが、テニスのコート、裁判所の法廷も英語ではコート【COURT】って言うんだよ.知ってた?
元プロの沢松奈生子さん、この違うコートで対談とかもされてたり.

コ ー ト に 吹 く 風 は
対談.【沢松奈生子氏と岡久幸治東京地方裁判所所長代行】

384
今日の話題は、こっちのコート.
「裁判所のテニスコート,全廃へ」(裁判所の「コート」は「法廷」に1本化)

裁判所ってことは、主なテニスコート使用者は裁判官や検事,弁護士,及び事務員ってことだよなぁ..

全国的にもテニスは下火らしいが、こっちのコートでもテニスは下火ってことか?!


最高裁 裁判所のテニスコートなど全廃へ 土地売却も検討 on 毎日新聞/Yahoo

最高裁は全国の裁判所にあるテニスコートなどの運動施設について、07年度末をめどに全廃することを決めた。福利厚生のために設置されたが、最近は利用者が少ないこともあり、国有財産を効率的に運用するのが狙い。土地を民間に売却するほか、駐車場への転用も検討している。
最高裁判所ってのは、こんなショムニ業務の判決もやっちゃってる.
はーい、みなさんの1票が生かされてますよー.
 最高裁によると、04年9月現在、裁判所敷地内にあって、ほかの用途には使わない「専用運動施設」は29カ所。このほか、数は不明だが、併用の運動施設も廃止対象となる。施設の大半はテニスコートやバレーボールコートで、裁判官や職員が週末にサークル活動で使ってきた。
 だが、現在では使われていない施設も多い。例えば、水戸地裁下妻支部には、敷地内に網で囲まれたテニスコートが1面分ある。今はポールもネットもなく、草が生い茂っている。同支部に勤務していた職員は「今はサークル活動もなく、テニスコートとしては使っていない。草むしりといった土地の管理にも苦労する」と話す。以前は運動施設だった土地が既に、駐車場に転用されたケースもある。
週末ににスーツ姿からジャージに着替えて、テニスやバレーって方が想像しがたし.
とはいえ、今から20年くらい前はサークル活動してたんだろうな、きっと.

パカーン.

「最近、どっすか? 裁判中の宗教家は?」

ぽこーん.

「いけねミスった. いやいや中々言ってることが分からんよ、のらりくらりで」

ビシ!

「もらったっと、たまらんよなぁ.法廷で説法されても.」

ってな感じ?

草生えるってことから、今は少数派のクレーだな.
クレーコートであることが衰退の一因ではないかという気もするが.

クレーコートのメンテは骨が折れるし.


ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 教会にスポスタ?,阪神電車ガイチバンヤー | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

私になってほしいとわかっていても、私はやっとからゴルフをしに過ぎない。

投稿: cheap jordans | 2011/02/25 午後 12時07分

まぁ、福利厚生施設であるテニスコートで叩かれることはないとは思いますがね.

きっと裁判官だけに「地域に開放している」とか何とかいくらでも言えそうだす.

投稿: TickTack>Gotaro | 2005/09/27 午後 11時01分

道路公団とあまりに状況が似ていますね。
あちこちから叩かれる前に、と言う事でしょうか?

投稿: Gotaro | 2005/09/25 午後 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6102184

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所のテニスコート,全廃へ:

« 教会にスポスタ?,阪神電車ガイチバンヤー | トップページ | メンテナンスのお知らせ »