« ハーレー2006モデル・レビュー | トップページ | セレブ姉妹in試写会/ビバリーヒルズ »

プリンスの鮫ラケ,グレート

またえらい過激なネーミングのラケットがあったもんだ.
mald17

プリンス・グレートホワイトシャーク(和名:ホオジロザメ)

分類:ネズミザメ目ネズミザメ科
英名:ホワイトシャーク、グレートホワイトシャーク(White shark, Great white shark)
学名:Carcharodon carcharias

世界最大の肉食魚。4~6mになる。 7m以上の報告もある。
魚、ウミガメから、オットセイやクジラなどの海生哺乳類まで食べる。 時に他のサメも。
人間を襲う事故がよくあるが、サーフボードに寝そべって、手足を出している姿がオットセイやウミガメに似ているため、エサと勘違いして襲うと言われる。
インターナショナルシャークアタックファイルなどによると、人を襲った回数は断トツトップである。
胎生胃卵黄型で、体内で孵化し、供給される卵黄を飲み込んで育つ。胎児は1.2~1.5m位で出産される。

赤ちゃんサメですら、ニンゲンの中学生なみにデカい!

...ではなくて、ラケットだよな.

グレート ホワイト シャーク オーバーサイズプラス
GREAT WHITE SHARK OVERSIZE+

2005.10 DEBUT

高い操作性と優れたパワーを発揮する
面安定・超軽量パワフルTTTラケット。

超軽量240gフレームに面安定性機能を持つTTを搭載することで、高い操作性を発揮するとともに、面ブレによるパワーロスを抑え、高いパワー性能を発揮する。また、4S搭載により振動を抑え、腕への負担を軽減する、超軽量パワフルTTTラケット。
0201-7TT51-01
■フェイス面積:118SQ.IN.
■平均ウェイト(フレーム):240g
■フレックス:硬め
■長さ:27.5inch
■フレーム厚:27~30mm

スペックを見る限り、軽めのデカ面ラケットでパワーでぶんぶん振り回す感じのようだ.
こことかここに詳細あります.

しっかし、よりによってホオジロザメとは、思い切ったネーミングで来ましたが~.
噛み付くかもしらん. 手が滑って相手コートまで飛んでいくのか?!

プリンス・グレートホワイトシャーク、うにさんとこでもチラッと紹介あり。

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« ハーレー2006モデル・レビュー | トップページ | セレブ姉妹in試写会/ビバリーヒルズ »

テニス」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6164749

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスの鮫ラケ,グレート:

« ハーレー2006モデル・レビュー | トップページ | セレブ姉妹in試写会/ビバリーヒルズ »