« テニスの日到来!(C)日本テニス協会他 | トップページ | 裁判所のテニスコート,全廃へ »

教会にスポスタ?,阪神電車ガイチバンヤー

今日はテニスの日...であったが、所用によりテニスしてません.

いかんなぁ.

友人のゴスペル・ライブに足を運んだのだ.
小さな教会に、観客100人+ユニット60人という結構手狭な感じだったが、昼食付き3時間楽しい時間を過ごせた.

今日の話題は、そのライブそのものではなく、会場までの足である我がバイク、スポーツスターの話題.

ワタシの生活圏である神戸周辺というのは、実は教会が多い.
日本全国の港町である横浜や長崎など共通の状況だと思うが、古くから開けた港町は必然的に教会が多いのだ.

神戸周辺はあまり平地が無い.
教会もちょっと小高い丘にあることが多く、よって敷地も狭いくて至る道も横丁のような狭い道であることが多い.

Image1で、ここでスポーツスターの話が出てくる.

バイクの図体がデカくて、教会の駐輪場・駐車場に停められないのだ.

写真はワタシのバイクではなく、'06モデル新色のミラージュオレンジスポスタ1200ロードスター.
まぁ、排気量こそ883ccで色は黒だが、ほぼこんなシルエットだ.

寸法データを見ると、
全長2260mm、全幅830mm、全高1140mm、乾燥重量260kg.
テニスラケバ用にキャリアつけたり、ツールボックスつけたりいじってるので、若干これより変わってる.

教会の駐輪場は自転車もしくは、せいぜい原付までを想定している.
全幅、全高、重量はともかくとして、問題となるのは2260mmもの全長だ.

スタンド立ててななめになるが、全長は変わらない.
通路にフェンダーが飛び出してしまう.

...まぁ、教会にハーレーは似つかわしくないわなぁ...

すごすごと近所の学校のグランドフェンスそばまで移動させた.

教会には駐車場はありません.ハーレーで乗り付けるのはやめましょう

オマリーコーチも言っておる
甲子園球場ニハ駐車場ハ、オマヘン。阪神電車ガ、イチバン、ヤー
tn_osaka170610047

関連Web:ハーレーダビッドソン・ジャパン
      公式Web(スポーツスター'06登場)

bike

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« テニスの日到来!(C)日本テニス協会他 | トップページ | 裁判所のテニスコート,全廃へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6088693

この記事へのトラックバック一覧です: 教会にスポスタ?,阪神電車ガイチバンヤー:

« テニスの日到来!(C)日本テニス協会他 | トップページ | 裁判所のテニスコート,全廃へ »