« シャラポワ“女王ウエア” | トップページ | 軟テ出身プレーヤーの技 »

カフェで談笑ぴぴっと

クラブでテニスをした後、お昼やカフェでメンバーと過ごす時間は楽しいものです。
cafe
ところが、カフェ隣接のテニスコートというのは意外に少ない。
歩いて近く,もしくはクルマでちょいと出かけることになるのだが、ここで悩ましいのが服装。

ほら、お昼時にいかにもテニスしてきました(おまけに、ちょっと汗くさいですよ)って、少しだけ入店しにくいじゃないですか。
まわりは、家族連れとかならまだしも、カップルとかも居るわけだし。

近所のラーメン屋とか定食屋みたいなところで、
「おっちゃん、いつもの大盛なぁ!」なんてとこなら良いのだが。

社会人なりたての頃は、土日の朝から晩までコートでテニスしていた。

よって、休みの日の昼は、寮...ではなくコート近所のラーメン屋か定食屋。
まさしく「チャーシュー大盛、ねぎ少な目、大瓶一本(!)」。

....全然!おしゃれではない。

失礼、脱線しました。

難しいのが昼時の服装なのだが、午後も引き続きテニスを続けるとしても、やはり大人の社会人としてはあまりみっともないカッコもできない。学生とは違うのだから。

せめて短パン+Tシャツ+帽子はやめて、白上下もしくは普段着の上着などを着て行きたいものだ。
nanban

雰囲気の良いカフェなら、なおさらちょっと服装にも気を配りたい。

ただし、白上下シャカシャカでカレー南蛮はやめよう。アレはピッピと飛ぶので。

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« シャラポワ“女王ウエア” | トップページ | 軟テ出身プレーヤーの技 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5652869

この記事へのトラックバック一覧です: カフェで談笑ぴぴっと:

« シャラポワ“女王ウエア” | トップページ | 軟テ出身プレーヤーの技 »