« スポ荷台ツ・スター | トップページ | 9/23全国一斉ボレーボレー »

全日本ランカー乱入

毎年この真夏になると、兵庫県県下では企業クラブ別の団体戦が開催されている。
シングル2本ダブルス1本の各3セットマッチだ。

我々男子Bチームは先の週末で3回戦でシードチームとあたり、見事撃沈。
今週末に女子チームが1回戦を行う。

...とここまでは、毎年の真夏の恒例行事なので何ということもないのだが、今年は女子の部に最強の刺客が送り込まれてきたらしい。

「刺客」、衆議院選挙の話ではないですよ。

テニスクラブ(スクール)の企画を担当する会社が新規参入してきたのだ。
なんでもメンバーには全日本女子(JOP)ランカーまで混じっているという。

いくらアマチュアとはいえ、相手が全日本ランカーでは、週末気ままにテニスをしているレベルでは絶対相手にならない。

きっとこのチーム、実力はセミプロの実業団級と思われる。
楽勝で優勝するのだろうな。 これは由々しき事態だ。

スポーツ大会ではレベルが揃ってこそ熱戦が繰り広げられると思うのだが、ねぇ。

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« スポ荷台ツ・スター | トップページ | 9/23全国一斉ボレーボレー »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

うちの女子チームですが、Jopランカー(それも2桁),スクールコーチが混じるチームに敗れたようです。

まぁどうしようもないというか、無料プライベートレッスンと思うしかありませんねー。

投稿: TickTack>タコ君 | 2005/08/21 午前 12時21分

こんにちは~
ここ数年、市民・区民大会などでもJopランカー(それも2桁)や数年前の日本リーグ選手をお見かけする事があります。勝ち負けだけを考えると、出てこられちゃ逆立ちしても勝てそうにないのですが(^^;) あのレベルの球を本番の試合で受けられる機会はめったにないので、格安プライベートレッスンだと思うと得をしたような気もします(笑) もちろん、プロはプロの土俵で切磋琢磨してほしいですけどね…

投稿: タコ君 | 2005/08/20 午前 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5534489

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ランカー乱入:

« スポ荷台ツ・スター | トップページ | 9/23全国一斉ボレーボレー »