« 勝利のために,団体戦 | トップページ | 宇宙のウィンブルドン »

公道封鎖レース(県公認)

兵庫のじぎく国体,自転車競技のプレマッチで兵庫県のバイパス道が封鎖される。
ついつい「明姫グリーンロードを封鎖せよ」the movieってなノリに思えてくる。ぜんぜん違うけど。

のじぎく兵庫国体リハーサル大会

「自転車ロードレース競技を開催」
・・規制日時・・
2005年8月21日(日)
午前7時50分~11時30分(予定)

・・規制区間・・
(全面通行止め)
国道250号(小久保交差点~瓜生交差点)、西二見周辺の県道二見港土山線および関連市道。

時間にすれば、約4時間のほぼ午前いっぱい。
駅伝やマラソンなどで片側通行止めというのはたまに見かけるが、今回は自転車なので完全封鎖。

国道250号線は2号線のバイパスにあたり、片側2車線で平均時速60~70kmぐらいで流せる快適な道路だ。
map1完全封鎖される区間は、距離にして約7.5kmほど。

先日フランス出張時にちょうどツールドフランスが開催されており、一泊した街は前の日に自転車が通過した余韻が残っていた。

今回はうちのすぐ近くも通過する。
生活道路を封鎖されてちょっとの不便はあるが、迫力の公道封鎖自転車レースを非常に楽しみだ。

「のじぎく兵庫国体」
bike

ranking
スポストステラを応援する! 」という方、クリックをお願いします。

|

« 勝利のために,団体戦 | トップページ | 宇宙のウィンブルドン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5441514

この記事へのトラックバック一覧です: 公道封鎖レース(県公認):

« 勝利のために,団体戦 | トップページ | 宇宙のウィンブルドン »