« 全日本ランカー乱入 | トップページ | 墜落の夏 »

9/23全国一斉ボレーボレー

9月23日は「テニスの日」だって知ってました?
なんでも商標登録にもなっている立派な公式記念日らしい。

「テニスの日」について

 財団法人日本テニス協会、社団法人日本プロテニス協会、社団法人日本テニス事業協会、日本女子テニス連盟は、他のスポーツ団体に先駆けて9月23日「秋分の日」を『テニスの日』と定め、テニスの普及、発展を強力に推進するための諸行事を実施することといたしました。
(中略)
 「秋分の日」を『テニスの日』と定めるに当たっては、語呂合わせの10月24日(テン・ニス)や10月10日の体育の日、ジャパンオープン最終日、全日本選手権最終日など様々な意見が出されましたが、関係諸団体の代表で構成した制定準備会で十分討議を重ねた結果、まず当日が誰もが楽しめる国民の祝祭日であること、北海道から九州・沖縄まで全国各地で同時に楽しくプレーするために気候的に最適であることなどを考慮に入れて選定いたしました。

2005poster-1

9/23はてっきり秋分の祝日だと思ってたにゃぁ...とベタなネタはおいておいて。
9月の終わりは、テニスには確かに一番いい季節かもしれない。

これ以上遅くなると、屋外スポーツに一番大事な日没が早くなる。
テニスのトーナメントも多い時期だ。

あー、涼しい秋が待ち遠しい。

そうそう、公式ページの告知におもしろい企画が載っていた。

●全国一斉ボレー・ボレー大会 開催

9/23 13:00スタートで全国一斉にボレーボレーを始める「テニスの日ボレーボレー大会」に参加しませんか?全国のテニスコートで一斉にボレーボレーが始まったら、何だかおもしろくないですか?現在、ボレーボレー大会会場を募集しています。ご協力頂ける会場がありましたら、事務局までご連絡下さい。

テニスの日推進協議会では「15分間ノーバウンドで続いたペア」を認定する事とし、公式ホームページで発表致します。また、「認定証」フォーマットをホームページよりダウンロードできるように準備いたします。

15分間というのは、なかなか微妙かも。

全国一斉ボレーボレーかぁ。 実現したらおもしろそー。
ローカルニュースで取り上げられるだろーな。

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 全日本ランカー乱入 | トップページ | 墜落の夏 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

"TickTack"と"ちくみん"、口に出すと語感が似てます(^^).

今後ともよろしく

投稿: TickTack>ちくみん | 2005/08/21 午前 12時23分

旧ブログのパスワードですが、URL中にある単語です。
よろしくお願いいたします。

投稿: ちくみん | 2005/08/20 午前 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5547418

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23全国一斉ボレーボレー:

« 全日本ランカー乱入 | トップページ | 墜落の夏 »