« 世界の翼 | トップページ | 目も日焼け?(紫外線対策) »

台風ポーカーフェイス

台風が関西に近づいてきている。
風の強い日のテニスは嫌なものだ。向かい風と追い風で球速や球筋が違ってきてしまう。

現在の雨雲情報 on ウェザーニュース

ジャンプ連載「テニスの王子様」最新の対戦では、桃城が自然現象を利用するという山ごもりで得た大技を披露している。(テニスの王子様の超絶・必殺技のリストはこちらで[アニメ・ゲーム必殺技辞典])

実際、屋外で行うテニスで無風状態で行うことは少ない。
太陽も目に入るし、ときには雨の影響もある。いや雪の影響なんてのもあり得る。

風の影響というのはかなり大きく、追い風だとガンガン押せるが、向かい風では防戦一方でロブもあげられないなんてことも。

コートチェンジもあるし、同条件じゃないか!
...そんなワケないじゃん...

悪コンディションの弱い選手というのは、やはり存在する。
タッチショットが多く、ストロークがフラットだと、風の影響を多く受ける。
それより何より、メンタル面に影響がでかい。

自然現象をものともしない選手、強風吹き荒れ、小雨の中でも常にポーカーフェイスで淡々と過ごせる選手は...やっぱり強い!!


ball

ranking
この記事Good!! 」という方、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます

|

« 世界の翼 | トップページ | 目も日焼け?(紫外線対策) »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5150778

この記事へのトラックバック一覧です: 台風ポーカーフェイス:

« 世界の翼 | トップページ | 目も日焼け?(紫外線対策) »