« 世界の車両から, 中国/ドイツ篇 | トップページ | 台風ポーカーフェイス »

世界の翼

先日TBいただいた(mikan0530) さんのBlogで見つけた、行った事ある国マップ。


create your own visited country map
or check our Venice travel guide

自分でも作ってみた。
アジア:中国、シンガポール、インドネシア
オセアニア:オーストラリア
北米:USA(メリーランド州、カリフォルニア州)、メキシコ
欧州:フランス、ドイツ、スイス、イタリア、マルタ、ベルギー、ルクセンブルク、スペイン

日本を含めると15ヶ国。
まずまず..でしょうか。 しかし、まだ世界の6%に過ぎないか。

--
さて、このBlogでは、これをあげないといけないでしょう。
乗ったことのある航空会社(キャリア)リスト。

日本航空 及び 今は無き日本エアシステム
全日空
アメリカン航空
ユナイテッド航空
メキシカン航空
シンガポール航空
ガルーダ・インドネシア航空
中国国際航空 及び中国国際航空西南公司
中国東方航空
中国南方航空
カンタス航空
KLMオランダ航空
エール・フランス
今は無き、スイスエア
新生・スイスインターナショナルエアラインズ
ルフトハンザドイツ航空
マルタ航空
ルクセンブルク航空
アリタリア航空

全21キャリア。

それぞれにいろいろ思い出のある各社だが、また乗りたいか..と聞かれるとそうでないところも。

結構乗り心地とか、使用機種、機内サービス等々に差がある。

一度だけビジネス席がいっぱいでファーストに乗ったことがあるが、あんな超ラッキーはもう二度とないだろうな。
いたれりつくせりのLAからの空の旅とはあのことだ..


ball

ranking
この記事Good!! 」という方は、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます

|

« 世界の車両から, 中国/ドイツ篇 | トップページ | 台風ポーカーフェイス »

旅行」カテゴリの記事

コメント

バトン受けたいところですが、現在アイルランドで出張しており、記事が書けないのです...
来週には帰国しますので、しばしお待ちくださいませ.

投稿: TickTack>うさぎ | 2005/11/22 午前 01時06分

こんばんは!
「心に残る絶景」バトンを作りました。
受けて下さいますよねっ!(^_^)v

投稿: うさぎ | 2005/11/20 午後 10時37分

ご依頼とおり多重TBは削除しておきました.
お返事はBlogのほうに書きますね

投稿: TickTack > うさぎ | 2005/10/04 午前 01時00分

追申。

TBありがとうございました。
こちらから送りましたTBがダブッて、2度送りになっているようです。
すみませんが、1つ消去願えませんでしょうか。

また、旅行記事も書いて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: うさぎ | 2005/10/03 午後 02時01分

お久ぶりで~す!

こちらのサイトを参考に、また、世界地図を作りました。
同じように、利用したキャリアをUPしました。
意外と少なかったんですよ~。

TBさせていただきました。

投稿: うさぎ | 2005/10/01 午後 06時05分

TBありがとうございました!

投稿: うさぎ | 2005/07/28 午後 08時58分

仕事で行く国が圧倒的優位になるので、妙な分布になっております。

行きたいところに行ってない(^^)

仕事..ということで航空会社キャリアは、(1)便利、(2)安い
の2点で割り振られるため、基本的に行き先国のフラッグキャリアとなりバラエティーに富んでいます。

おそらくプライベートだと、マイレージを貯めるために数社のキャリアで行くことになるかと思います。

投稿: TickTack > うさぎ | 2005/07/27 午後 10時58分

はじめまして。

地図を拝見して、うさぎが行った国とは、
かなり相違してると思います。
うさぎも、過去ブログで同じ塗り絵世界地図を作っています。
結果は、37ヶ国でした。
そのわりには、塗り面積が少ないのが特徴です。
一度、うさぎの「海外旅行の記録」サイトへも
遊びに来て下さい!

それから、キャリアの一覧はいい案ですね。
ぜひとも、ブログネタにさせて頂きたいです!
楽しませていただきました。(^_^)v

投稿: うさぎ | 2005/07/27 午後 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5120181

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の翼:

» 海外旅行の記録 1 [うさぎさん日記]
過去ブログのちょと古い地図を、蔵から引っ張り出してきました。 またか~と思われ [続きを読む]

受信: 2005/10/01 午後 05時57分

» 心に残る絶景バトン [うさぎさん日記]
どちらかのサイトで旅バトンを見かけた覚えはあるのですが、一向にまわってきません [続きを読む]

受信: 2005/11/20 午後 10時14分

« 世界の車両から, 中国/ドイツ篇 | トップページ | 台風ポーカーフェイス »