« アプリリア&MG Tシャツ | トップページ | 手のひらETC<伊>があるのに »

フェデラーの弱点? 髪型!!

男子決勝はフェデラーのストレート勝ち。
結局は3連覇で幕を閉じたわけであるが、敗れたロディックの茶目っ気たっぷりのインタビューがイカしてる。

日本語で紹介されたページとオリジナルのウインブルドン公式とでは微妙に違ってるが、くつろいだ雰囲気は伝わってくる。
-----
A. Roddick Interview - Day 13 on ウインブルドン公式
-----
ウィンブルドン決勝を終えて◇ロディックへのQ&A on Tennis.365
-----
オリジナル

Q. On that note, there's just so much gushing and gushing over him. Can you think of one negative thing to say about Roger Federer?

ANDY RODDICK: Well, he cut his hair. That's all we had going for us before. There's not much to say other than, you know, if I said anything else, it would be out of jealousy or out of me wanting to win or out of spite.

日本語版
Q3: 『完成されたプレーヤー』と誰もが認めるフェデラーですが、あえて彼についてマイナスな点があるとすればどこですか?
ロディック:髪型がイマイチだってことかな(笑)

ロディック、禁句を言ってしまいましたね(笑

そういえばフェデラー、ちょっと髪が短くなってすっきりしていた。

オリジナルのインタビュー見てもらえば分かるけど、結構意地悪な質問もしている。
フェデラーさえいなければねぇ..そう思う?なんて質問も。

ジョークを交えながら、上手に交わしていく受け答えだ。
全てを出しても通用しない相手に、「まるで僕の高校時代のようだ」と。

で、最後に、

Q7:USオープンでも彼と試合をしたいと思いますか?
ロディック: もちろん。ぼくが勝つまで何度でもやりたいよ(笑)
そうでなくっちゃ。
期待してるよ。アンディ。

ゲームは白熱した接戦、ライバルがいてこそだ。

ranking
この記事Good!! 」という方、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます
関連ジャンル:テニス/トッププロ

|

« アプリリア&MG Tシャツ | トップページ | 手のひらETC<伊>があるのに »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

Some time before, I needed to buy a good car for my business but I did not earn enough money and couldn't buy anything. Thank heaven my comrade suggested to try to take the mortgage loans at creditors. Therefore, I acted so and used to be happy with my short term loan.

投稿: GrahamKarla24 | 2011/08/08 午前 10時24分

途中でチェンネル変えちゃう心境は分かるなぁ.
結果が見えてておもしろくないもの.

ですよ、ロディック、頑張って.

投稿: TickTack > うにのり | 2005/07/07 午前 12時30分

フェデラー坊ちゃん刈りチックです...。
内巻きだしw
でも強いですねー。華麗なバックハンドとか近くで見てみたいものです。決勝は途中でチャンネルを変えてしまった...。
ロディックはインタビューもかわいらしいですね。

投稿: うにのり | 2005/07/06 午前 11時10分

アガシの昔の髪型は凄かったですね。
フェデラー、あれ行ってみよか。

投稿: TickTack > ふみねー | 2005/07/06 午前 12時06分

サーカーの代表、中村も石器時代のような髪型でしたが、フェデラーも、褒められたもんじゃありません。

なんでだろうなぁ。

投稿: TickTack > レブロン・ジェームズ | 2005/07/06 午前 12時04分

ワタシも英語でジョーク飛ばしたいものです。
まずはスモールトークの練習ですな。

ロディックもフェデラーもインタビューが茶目っ気たっぷりでおもしろいです。

投稿: TickTack > KNTY | | 2005/07/06 午前 12時03分

スポーツは結果が分かっていたら見る気しないですよ。
男子決勝は途中から見えてしまいました。

あまりに強すぎるチャンプは観客を失います。

投稿: TickTack > とうみ | 2005/07/06 午前 12時01分

あははっ、アンディ君も言っちゃいましたね~
以前アンドレさんも...
「僕みたいに坊主にすれば髪は気にならないよ」って
ロジャーさんに言ってましたよぉ~
2人とも茶目っ気たっぷりで だ~い好きっ♪

投稿: ふみネー | 2005/07/05 午後 11時43分

完璧すぎましたね。フェデラーは。
髪型…いや、僕はそんなには悪くないと思うのですが。
そんなには(笑)

投稿: レブロン・ジェームズ | 2005/07/05 午前 12時07分

TB有難うございます。
考えないで話せる人なんでしょうね(笑)
トラバ、コメント大歓迎。
いつでもお待ちしてます(^◇^)。

投稿: KNTY | 2005/07/04 午後 11時32分

競い合う相手が居るからこそ
見ている側もプレーする側も面白いのですよね^^;

投稿: とうみ | 2005/07/04 午後 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4830697

この記事へのトラックバック一覧です: フェデラーの弱点? 髪型!!:

» フェデラー優勝! ウインブルドン2005 ^^b [とうみAM局!?]
WIMBLEDON 2005 フェデラー優勝!! [:星:] [続きを読む]

受信: 2005/07/04 午後 11時30分

» そして皇帝は玉座に戻り、幕は閉じる。 [電脳網庭球寺 僧房]
2005年ウィンブルドン男子シングルス決勝 フェデラー 62 76 64 ロディック フェデラーまた泣いた。これだけ余裕の勝利、余裕のトーナメートでの頂点であるがそれでも泣いた。これで今季8勝目決勝戦22連勝、チャンピオンズレースはぶっちぎりの一位であるが、それで... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 午後 11時30分

» ウインブルドン選手権男子シングルス、フェデラー3連覇 [One And Only]
しなやかな動きだった。自信が勝利に導いた。 昨年の決勝と同じ組み合わせでフェデラー対ロディック。 ストレートで勝ったとはいえ、ロディックの早いサーブで第2セットはタイブレークとなるなど、接戦もあった。 25分間の中断。この雨が、今回フェデラーに勝利をもたらし..... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 午後 11時34分

» 【テニス】3連覇!! [足立区民の雑感blog ver.2]
いやぁ、フェデラーはホント付け入る隙がありませんでしたね!!ロディックをストレートで下しての3連覇♪果してウインブルドンで彼を倒せる選手が出てくるのか??4連覇、5連覇と記録を伸ばして欲しいと思います☆フェデラーのテニスを目標に頑張ろぉぉぉぉぉ!!☆ランキングでもこの話... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午前 12時13分

» 涙の3連覇 [元パチンコ店員の昨日・今日・明日]
優勝は予想していましたが、まさか涙とは… しかしインタビューを聞いてその謎は解けました。 全豪、全仏とセミファイナルで敗退して3連覇がかかったこの大会も落とすことになれば…という不安との戦い。 存在価値を証明する為には勝ち続けなければならない― と言うのは簡単... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午前 12時14分

» フェデラー1時間41分で決めた! [水無月のテニス日記]
ウインブルドン全127ゲームの締めは、男子シングルス決勝。 ファイナルは、昨年同様 ロジャー・フェデラーとアンディ・ロディック ランキング1位無敵のオールラウンダーと呼ばれているフェデラーに対するロディックは、世界最速のサーブ249km/hを持つロディック。 昨年の..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午前 09時29分

» フェデラー 3-0 de 優勝 … 6-2,7-6(2),6-4 vs.ロディック … '05全英テニスウインブルドン [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
決勝 … ロジャー・フェデラー vs. アンディ・ロディック 6-2,7-6(2),6-4 de 3−0 '04ウィンブルドン決勝カードの再現! … フェデラーが史上8人目の3連覇!達成! ▼Roger Federer celebrates on match point beating Andy Roddick▼Yahoo! Sports - Tennis - Phot..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午後 04時18分

» フェデラーがウィンブルドン3連覇! [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
 テニスの4大大会の1つウィンブルドン選手権でスイスのロジャー・フェデラーが3連覇を達成しました。相手は世界ランキング3位のアンディ・ロディックで、昨年の決勝と同じ顔合わせでしたが、3-0のストレートで貫録勝ち。歴代で最も完成された選手といわれる通り、本当にどの..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午後 07時06分

» 3連覇<ウィンブルドン2005> [Tennis.info]
&#63904;[1]R.フェデラーSUI) d [2]A.ロディック (USA) 62 76(2) 64 &#63904; 2連覇をかけた全豪では準決勝敗退、生涯グランドスラムをかけた全仏でも準決勝敗退。グランドスラムタイトルをあと一歩のところで逃していたフェデラーですが、遂に今年もグランドスラム..... [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午後 10時13分

» JWordを消したい [いはらblog]
最近、地下鉄にまで広告を出して元気そうな「日本語検索JWord」でありますが、は [続きを読む]

受信: 2005/09/13 午後 10時16分

» フェデラーで検索すると1位だった(@o@;)Yahoo! [いはらblog]
このところアクセス数が増えていたので、どんな検索キーワードで辿り着いているのか調 [続きを読む]

受信: 2005/09/13 午後 10時44分

« アプリリア&MG Tシャツ | トップページ | 手のひらETC<伊>があるのに »