« 響鬼ホンダレディ in鈴鹿8耐 | トップページ | あなたのキスを数えましょう »

フェデラーvs.ボールボーイ

今年のヨーロッパはおかしい。
雨が降らない。ウィンブルドンが開催中のイギリスでは30年振りの干ばつだそうだ。

----- 関連web -----
30年ぶりの干ばつ! 水まき、洗車などの自粛を要請 on UK TODAY
-------------------
ホースにスプリンクラーが使用禁止とは、凄い話になっている。

今日からBSでウィンブルドンの中継が始まったが、なんだか真夏っぽい映像で、選手も観客も、とっても暑そう。
今日の中継は、オープニングマッチ。NHK-BSで中継中。
男子1回戦、ロジャー・フェデラー対ポールアンリ・マシュー。

おっと!ボールボーイが倒れた。 
緊張と暑さでやられた? ちょっと中断してボールボーイ退場。

そういえば浅越選手も自身のBlogで、暑い暑いと言っていた。
暑くて暑くて、ホテルの近くにビキニになってたおばちゃんが出たとか。

まったく、ヨーロッパのおっちゃん&おばちゃんはなぜにあんなにすぐ脱ぎたがるのか。

あんまり見たくないぞ。

****
さて、その間に6-4、6-2、6-4でフェデラーがストレート勝ちした。
Aceは実に18本。危なげなく...という感じ。

ぶっ倒れたボールボーイ君は元気になったのであろうか。

ロンドンの天気予報を見ると、確かにここ1週間で一度も雨の予報は無い。
ボーイ、またぶっ倒れないようにな。

ball

ranking いよいよウィンブルドン記事に染まる
PickUP! ウィンブルドン関連記事
それぞれの視点で全英OPENを取り上げる
関連ジャンル:テニス/トッププロ

|

« 響鬼ホンダレディ in鈴鹿8耐 | トップページ | あなたのキスを数えましょう »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

>グラスコートに、シートを張るところが見られないのは

そういえば昨年はよく雨降りました。
一人緑ポロ君が巻き取られてましたね、転んで。

オオウケしました。

あれもエンターテイメント!

投稿: TickTack > 水無月 | 2005/06/22 午後 12時44分

雨の降らないウインブルドン、なんだか妙な感じですね。
グラスコートに、シートを張るところが見られないのは、イベントが1つ減った様な気がします。。。。。。
生でTV中継を観戦している人にとっては、雨天中断のもどかしさを感じることが無いので良いのかも。

投稿: 水無月 | 2005/06/21 午前 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4640393

この記事へのトラックバック一覧です: フェデラーvs.ボールボーイ:

« 響鬼ホンダレディ in鈴鹿8耐 | トップページ | あなたのキスを数えましょう »