« <速報>女子最注目カード実現 | トップページ | 日本人選手のダブルス, Blog合戦(改) »

マイナースポーツ化

今日はショックを受けたことがある。ガットが張れないという環境に。
午後、先日切れたHEADラジカルツアーのガットを張りに、近所のビブ○のスポーツ店[スポ○ツ・ジム]に持ち込んだ。

...何か店舗の配置に違和感がある。
いつものテニスコーナーに何でサーフウェア・コーナーが進出してるの?

店員さーん、ガットが無いよー。女性店員さんに聞いてみる。

「あ。申し訳ありません。テニスの取り扱いは止めてしまいました」

はぁ?! スポーツ店でテニスやらないでどうするのよ
それじゃ隣のヘリ○・ハンセンと変わらねぇジャン。

気を取り直して、隣のサテ○のスポーツ店に持ち込む。

「テニスはガット持込の場合は対応させていただいてますが..」

いちいちガットを他で買って持ち込む奴がおるんかぃ!!

やっぱ、テニスはマイナースポーツだ。
強烈に認識させられた。
まさか、ガットを近所で張れない日がやってこようとは。

仕方ないので、スポーツスター飛ばしてア○ペンまで持ち込みました。
往復30分ぐらいかかるでよー。

ball

ranking
この記事Good!! 」という方、1票お願いします。
ランキングの集票を参考に記事のチョイスを行ないます
関連ジャンル:テニス/トッププロ

|

« <速報>女子最注目カード実現 | トップページ | 日本人選手のダブルス, Blog合戦(改) »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

学生時代は自分で張ってたのですが、最近はそうもいきません。
機材が近くにないし。

テニスって必ずアフターサービスがある顧客。

サッカーやゴルフは、そうショップに足を運ばないと思う。

うまくやればショップ儲かる思うんだけどな。

投稿: TickTack > 水無月 | 2005/06/28 午前 12時14分

こんにちは~

ガットを近所で貼れないのは、ツライですね。
私の友人も過去に似た様なことがあって、あそこもここもテニス撤退って……なってました。
スクールで貼ってもらう様にしたらしいんだけど、コーチの暇な空き時間待ちだとかで、1本お願いして1週間以上かかるとか……
信じられない状況でした。

幸いなことに私は、渋谷辺りのお店に頻繁に行くので、あちこちで「即張りもOK!」って感じで助かっています。

テニスの取扱のあるスポーツ用品店、減りましたね。
総長さんもおしゃっていますが、スクールの閑古鳥とか閉鎖も多いし。

冬の時代なんでしょうか?
日本人で、カリスマ的強さを持った選手が現れないとダメなんでしょう……。

P.S.
今日は、私がBlogスペースを借りているSeesaaの調子が悪く、まともに更新が出来ないイライラデーです(笑)

投稿: 水無月 | 2005/06/27 午後 01時25分

テニスに限らず、野球でもバレーでもスポーツする若年層が減ってる感じがする。

後輩のクラブ活動も部員数が惨憺たる状況らしい。

みんなナニしてんだろうなぁ...

--
近所でガット張れないのはマジ困る。

投稿: TickTack>総長 | 2005/06/27 午前 12時06分

そうなんどよね …

老舗のテニスクラブも閉鎖連鎖が止まらず …
テニススクールも閑古鳥 …

マイナー化の一途 …

シャラポワやテニプリ程度じゃ歯止めが効かないのだ!!!!!!!


んだからこそ!せめて!! ブログでアピール♪ … (ノ∀`)ぇえ

… (ノ∀`) ホントダッテバー!

投稿: 総長 | 2005/06/26 午後 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4722213

この記事へのトラックバック一覧です: マイナースポーツ化:

« <速報>女子最注目カード実現 | トップページ | 日本人選手のダブルス, Blog合戦(改) »