« カラタンチェバ「slow motion」 | トップページ | 出る杭叩く 女子ベスト4 »

半裸男乱入 in 全仏女子

これは本当なのだろうか。

いや、毎日新聞を疑うわけじゃないけれど。
毎日にしか、記事が出てないし。
------ 関連web -----
コートに半裸の男乱入「シラクも辞めろ」 on 毎日新聞
--------------------

 【パリ支局】フランスで開催中のテニスの全仏オープンで31日、女子準々決勝の試合中に、半裸の男がコートに飛び出した。胸に「シラク(大統領)もドビルパン(新首相)も辞めろ」と大書した男は、ネットを飛び越えコートを走り回ろうとして警備員に捕まった。欧州憲法批准を強く推進したものの、国民投票で否決されたシラク大統領に対して、仏国内では辞任を求める声も出ている。
半裸の胸に文字が書いてあるということは、油性マジックなのだろうか。
鏡を見ながら自分で書いたのだろうか。
家で書いて、Tシャツを着て会場にもぐりこみ、いきなり半裸になったのだろうか。

こういう事前準備が必要な、一発芸 というか主張というか、確信犯の方のコトを起こす前の心境ってなかなか気になる。

冷静と情熱の間。

いや、狂気と陶酔の境界線か。

欧州憲法批准を反対多数で否決してしまうフランスの国民性の象徴とも...それは言いすぎか。


それはそうと、いったい誰と誰の女子準々決勝カードを選んだのだろう?
やっぱりピアースとダベンポートだろうな、地元の選手だし。

==== お知らせ ====

ball < Click me!

ranking
半裸男の写真もあります。
「総長のBLOG 湘南(爆)テニス族 」

関連ジャンル:テニス/トッププロ
また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« カラタンチェバ「slow motion」 | トップページ | 出る杭叩く 女子ベスト4 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/トッププロ」カテゴリの記事

コメント

>まさかこれの影響ではなかったと思いますが。

いやぁ、影響あるかも。
サーブを背中にぶち込んでやるとおもしろかったかも。

写真で見ると、ダベンポート唖然。
http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=rog19505311741.france_tennis_french_open_rog195&prov=ap

投稿: TickTack > やすぞう | 2005/06/02 午後 10時57分

はじめまして。
香港在住のやすぞうと申します。

香港ではこのシーンばっちり(?)放映されました。
第3セット5-0でピアースのリードで、彼女のサービスゲームを始めようとした正にその時、このお兄ちゃんがコートに乱入。2人の係員にあっさり取り押さえられ、御用となりましたが、ピアースもダヴェンポートも唖然としておりました。その後、ピアースが2ゲーム連続で落としたのは、まさかこれの影響ではなかったと思いますが。

投稿: やすぞう | 2005/06/02 午前 11時18分

… 見付けました!(笑)

正解です!(くすッ♪) … (ノ∀`)ぁあ

投稿: 総長 | 2005/06/02 午前 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4373713

この記事へのトラックバック一覧です: 半裸男乱入 in 全仏女子:

» 半裸の男乱入 de 抗議  … 全仏テニス女子準々決勝 [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
こーゆーTopicsをNewsで広めちゃうのは … 思う壺!?になっちゃうので … 故意に報道を控えるのかも … "内政抗議"だし … ▼全仏テニス:コートに半裸の男乱入「シラクも辞めろ」:MSN-Mainichi INTERACTIVE  【パリ支局】フランスで開催中のテニスの全仏オープンで31..... [続きを読む]

受信: 2005/06/02 午前 04時14分

« カラタンチェバ「slow motion」 | トップページ | 出る杭叩く 女子ベスト4 »