« ドロップ一発,シャラポワ3R | トップページ | 絶対無二の一球,浅越しのぶ in D »

重いコンダラー,試練のクレー道を♪

今日もナイターテニス日..なのですが、風邪病み上がりなので、今日はお休みです。

どうもしつこい風邪菌です。
内科で抗生物質を指名買い!

さて、わがホームコートの紹介を。

みごとなクレーコートであります。

オムニ全盛のこの時代に、いまだにクレーコートというのは貴重品ですね。

ワタシの母校は鳥取ですが、そこですら、今年二回目のオムニ張替えです。
いったいどうなっているのでしょう。

全仏オープンが開幕して、連日熱戦のニュースが伝えられてきます。
しかし、同じクレーでも大きな違いがあるのです。

あちら全仏は美しい「アンツーカーコート
こちらは、ただの「クレーコート

ただのっ!クレーは本当にイレギュラーバウンドが多いです。
ラインが浮いていることが多く、定期的なローラー処理がかかせません。

コートサイドにはブラシ。
これが、筋トレ機器に早変わり。

なぜなら、コート整備がとても重いから。

ローラー処理に、重いブラシ処理。知らぬ間に筋力アップ。
試合のときには、対戦相手にすこぶる評判の悪いイレギュラーコート。

これを地の利と言わずになんと言おうか...(でも部員すら、できる限り他で対抗戦したがることは伏せておこう)

オムニコートで練習したいな~り~!

==== お知らせ ====

ball < Click me!

ranking
あなたの気になる情報、このblog一覧にきっとあります。

関連ジャンル:テニス/マイテニス

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« ドロップ一発,シャラポワ3R | トップページ | 絶対無二の一球,浅越しのぶ in D »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

確かにクレーは使用料金安い場合が多いですね。

ただし油断は禁物。
雨フルととたんにできなくなるので、要注意です。

投稿: TickTack > とうみAM局長 | 2005/05/28 午前 12時03分

私も最近(余りやってませんが)
ほとんど
お金が掛からない
クレーコートでやってますよー
オムにコートは借りるとお金が掛かるのです・・・

投稿: とうみAM局長 | 2005/05/27 午後 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4294496

この記事へのトラックバック一覧です: 重いコンダラー,試練のクレー道を♪:

« ドロップ一発,シャラポワ3R | トップページ | 絶対無二の一球,浅越しのぶ in D »