« サンデー新連載!「見上げてごらん」 | トップページ | 天安門の北京ダック »

育児とテニス

同世代のテニス仲間の最近の合い言葉

子供が小さいので、なかなかテニスもできない

実際のところ、手のかかる乳幼児のころが一番親の自由が無い頃と言っていいでしょう。

たまに他のテニスコートをのぞきに行くと、独身らしい若手か子供の手の離れた中年世代ばかり。
このゴールデンウィーク中は、その傾向が より顕著になります。

育児世代はというと、忙しい。
実家にも帰らなければならないし、子供をつれて旅行にもいかねば。
なにより平日育児に追われる奥様にも休暇が必要(代わりに子供を公園につれてゆく)

では、育児とテニスを両立するにはどうするか。

コートで育児!これしかない。

テニスに家族を連れて行こう...


====お知らせ====

ranking
人気ランキング参加中.クリックで1票加算されるとともにリンク表示されます。
応援のポチっとな! よろしくお願いします。

関連ジャンル:テニス

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« サンデー新連載!「見上げてごらん」 | トップページ | 天安門の北京ダック »

テニス」カテゴリの記事

コメント

 >>我が家はまさにコートで育児(1歳7ヶ月)

おぉ!うちの元気もの ボンと同じです。
すぎやまさんのお子様、Rioチャンも走り回ってませんか?

そろそろ紫外線が気になりますね。
小さい子には影響が大きいみたいで、いろいろ心配です。

投稿: TickTack>>すぎやま さん | 2005/05/13 午後 11時55分

はじめまして、"すぎやま”と申します。
我が家はまさにコートで育児(1歳7ヶ月)しております(^^;)
娘は毎日のようにコートや近所を歩き回っています(^o^)
家族3人でクラブ経営はじめて2年目ですが、今年のGWは外食ぐらいしか出来ませんでした(>_<)

投稿: すぎやま | 2005/05/12 午前 01時04分

>賛成です!
>私もそうしたいと思います

独身時代のように、なかなか練習に集中できないのが難点ですがね.

自由な時間、何をしてもいいG.W.というのは貴重なものだったと最近実感です.
 

投稿: TickTack>とうみ | 2005/05/05 午後 11時17分

賛成です!
私もそうしたいと思います 
目指せ
未満児テニス??
ちょっと無理ですか^^;

投稿: とうみ  | 2005/05/04 午後 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3972567

この記事へのトラックバック一覧です: 育児とテニス:

« サンデー新連載!「見上げてごらん」 | トップページ | 天安門の北京ダック »