« ろっ骨クラック!クラック!遠のくベスト8 | トップページ | シャラポワが当たる?! キャンペーン »

懐かしユニホームとキンチョールCM

蒙虎復活?!
懐かしいタイガースの旧いユニフォームが交流戦限定で復活です。
----- 関連web ------
【プロ野球】今も昔も縦じま阪神-懐かしユニホームで試合 on sanspo.com
今も昔も縦じま阪神 懐かしユニホームで試合 on 共同通信/livedoor.com
---------------------
tigers

プロ野球阪神は13日、甲子園球場で行われた初の交流戦の楽天戦で、1979年から81年にかけて使用していたユニホームを着用し、試合に臨んだ。球団創設70周年の記念に企画されたもので、阪神が主催する交流戦18試合で着用する。

たった3年のみのユニフォームですが、印象深いユニフォームです。
ピッチャー小林,バッター 田淵,掛布,岡田が蘇る!!
(岡田監督は前から居てるって;;)

ちょっと昔の写真みたいでおもしろいですね。
まだ昭和の頃です。50年代かな。

このちょっと前の黄色地と黒のタイガースユニフォームも好きだなぁ。
掛布がキンチョールCMに出てたヤツ..かな?
決して、岡田が出てた「どんでんねん」ではない。
kin
こういう普通と違うユニフォームを、普通と違う公式戦であるセパ交流戦で見られるのはいいですね。
おそらくメジャーリーグに倣ったとは思いますが、いい企画だと思います。

昔の熱狂的ファン世代は、ちょうど定年退職を迎える世代。
その頃の懐かしいユニフォームを出すと、「お!球場行ってみよかな?」となるかも。
球団も、そこを期待してることでしょう。

徹底して、試合開始前の先発メンバー表示を往年の選手にしたり、記念グッズを発売したりすると、さらにグゥ


====お知らせ====

ranking
あなたの気になる情報、このblog一覧にきっとあります。

関連ジャンル:プロ野球

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« ろっ骨クラック!クラック!遠のくベスト8 | トップページ | シャラポワが当たる?! キャンペーン »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

The home loans are important for guys, which are willing to ground their own career. In fact, that is very comfortable to receive a commercial loan.

投稿: DANIELS30Elsa | 2011/07/28 午前 11時18分

>>「ハエハエカカカ…」だったかなぁ

そう、「ハエハエカカカ」です。

かーなり長い間放映してたと思います。
懐かCMとかでたまに流れますが、いやいや掛布さん、口元の笑顔が微妙な記憶が(^^)

投稿: TickTack >> sunshine | 2005/05/15 午前 12時06分

TBありがとうございました。

あの復刻ユニフォームってたった3年間しか
着用されてなかったんですね。
もっと長い間着ていたような印象があります。
それまでとは若干デザインが違うだけなのかな?

キンチョールのCM懐かしいですね。
研ナオコさんと競演でしたっけ?
「ハエハエカカカ…」だったかなぁ…遠い記憶です(汗)

投稿: sunshine | 2005/05/14 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4115753

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしユニホームとキンチョールCM:

» 阪神-楽天1回戦:懐かしのユニフォームで楽天に楽勝 [クラシック映画館 兼 ミステリ小劇場]
ロッテ阪神三回戦での井川の快投は見事だった。しかし金本が先制ホームランを打ってか [続きを読む]

受信: 2005/05/14 午前 10時47分

» 3,4、5番クリーンナップで快勝! [虎魂~今日の虎~]
試合結果 阪神 9-1 楽天 きたきたきたぁ~と言うことで交流戦初甲子園!!復刻 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 午後 10時49分

» セ・パ交流戦。悲喜交々 [sunshine plaza.blog]
プロ野球セ・パ交流戦。セリーグが難色を示して、これまで実現しなかった対戦が昨年のストを経て今年ついに実現。 セ・パの対戦はこれまで日本シリーズやオールスター、オープン戦がありましたが、今開催されている交流戦は顔合わせが新鮮だということもありますが、やはりガチンコ勝負の公式戦なので見ててもエキサイティ... [続きを読む]

受信: 2005/05/14 午後 11時40分

« ろっ骨クラック!クラック!遠のくベスト8 | トップページ | シャラポワが当たる?! キャンペーン »