« 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) | トップページ | 新テニスシューズでGoGoGo(555) スバリスト?? »

スポーツスターとさくら。ミニスカ禁止。

スポーツスターとさくら。

意外に思えるこの組み合わせが、黒に淡いピンク、これまた写真に映える。

ハーレーダビッドソンとは、言うまでもなく、アメリカ製のごっついマッチョなバイクです。
これは、いまさら説明するまでもありませんね。
CIMG1063
----関連web---
Harley-Davidson Japan
--------------
そのマッチョなハーレーのラインナップにあって、いわゆるハーレー・ステレオタイプでないスポーツバイク最小排気量、それがハーレースポーツスター(XL883)です。

重量が260kgあるので、アメリカン・タイプでない...とは言えませんが、軽快にワインディングを流すのも得意です。
CIMG1059

ワタシ自身、バイクとの付き合いは、ほぼテニスとの付き合い並みに長くて、かれこれ17年になります。
原付免許は昭和の実質最後の年である63年に取得し、昨年に念願の大型二輪を取りました。

で、忘れていた教習所の「教科書通りの交通ルール」を最近思い出したわけですね。

・交差点での右左折は徐行。
・ウインカーは交差点20m手前から。
・運転は長袖長ズボン、グローブ、ヘルメット着用で。

大型取る前は、そんなに気にならなかったのですが、10代の連中の中にバイクの乗り方がひどい人たちがいます。

中でも、彼女とおぼしき相手を後ろにのっけてる少年諸君。
せめて、ハイヒールやサンダル、ミニスカートやキャミはやめてもらえないかなー。

おまけに自分はフルフェイスのヘルメットで、彼女は半ヘルってのもな。

バイクはクルマに比べて危険な乗り物です。
エアバックABSシートベルトも付いてませんし、第一守ってくれるフレームがありません。
それに二輪しかないので当然コケます。

自分がいくら交通ルールを守っていたとしても、今の日本の交通事情では、いつ事故にあってもおかしくありません。それにチャイルドシート着用のママチャリがよろよろ走ってるでしょ。彼女らは後ろ見ないよぉ。
CIMG1047

彼女の膝こぞうを出したアンヨはとってもかわいいけれど、バイク乗るときゃ しまっときな。
将来のクルマで停車してじっくり見るか、いやなら電車だな。
電車やバスなら、思う存分アンヨを見れますがな。

ふー、80年代のレプリカバイク大ブームを知る我々世代も、おっさんになってきたのかも。

でも、同じバイク乗りとしては、乗ってない人から見たら、同類だもんな。

阪神高速をはじめ、高速二人乗り(タンデム)解禁で大人のバイク乗りが注目される今、コゾーたちを変えていかないと。

さらに気になる方、こちらの人気Blogをぽちっと.
人気blogランキング

dog < Click me!

Redline3Redline3Redline3
M10010223人気blogランキング(テニス)

|

« 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) | トップページ | 新テニスシューズでGoGoGo(555) スバリスト?? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

>>Gotaroさん

いつもスポスタの記事参考になります。

国産バイクで思うのは、あくまでバイクの用途が実用なのかな...と。ビジネスだけでなく若者にとっては唯一の移動手段だし。

それは、デザインにしても機能にしても。

ハーレーをはじめ欧米メーカは、「バイクなんて無くても十分、乗るやつは趣味の人だけ」と割り切ってる感じですよね。雨降ったらクルマに乗りなさいという。

まぁ、それが魅力といいますか。

投稿: TickTack | 2005/04/21 午前 12時45分

良いですね、サクラとスポーツスター。
いつまで経っても不細工なホ○ダや、なんだかサイバーなデザインに走ってしまったヤ○ハとかよりも、よっぽど日本の風土に溶け込んでしまう米国のモーターサイクル。
不思議ですね。

投稿: Gotaro | 2005/04/19 午前 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3759769

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツスターとさくら。ミニスカ禁止。:

» サクラサクサク [883R]
今日の一コマ。日中は汗ばむ陽気でした。そこいら中の桜はこれでもかっ!てぐらいの満開で、スポに跨って街を流すだけで結構イイ感じでした。 [続きを読む]

受信: 2005/04/19 午前 01時35分

« 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) | トップページ | 新テニスシューズでGoGoGo(555) スバリスト?? »