« シャラポワモデル一式のお値段 | トップページ | 中国現地生写真ありマス »

反日デモ、でも出張。

さぁ,出発延期となっていた中国にいよいよ明日から出発確定しました。

どうなんだ。
実際どうなの?小泉首相。

というわけで、ライブドア検索第一位の「反日デモ」見てみよう。

---- 関連web -----
ライブドア検索キーワード第一位「反日デモ
----------------

日中首脳会談、対話促進で一致/デモ抑制本腰...このあたりはいいですね。首相同士の会見が終わったトコなので。

ところが、まだまだデモは続く。

・ ロスで初の反日デモ 総領事館前に千人集結
・ [中国反日デモ]広東省珠海で1000人参加、1時間で解散
・ 香港で70人が反日デモ
・ 広東省のデモを排除 中国当局各地で厳戒

規模は小ぶりになりましたが、まだデモは続いてる。
中には賃上げデモ便乗もあり、実数はもう少し少ないか。

・ 中国:反日デモ 読み解く講演会--長崎で来月2日 /長崎
・ 反日デモは日中経済関係に影響せず=中国商務部長

どうかなぁ。 経済関係に影響ないことはないと思う。

現に出張行きたく人がここに居るもの。 では。

====お知らせ====

Blog更新は明日から帰国予定の30日まで、お休みします。
現地では時間がとれないため。

ranking
人気ランキング参加中.クリックで1票加算されるとともにリンク表示されます。
応援のポチっとな! よろしくお願いします。

関連ジャンル:ニュース
関連記事:いまホットな地、中国へ。

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« シャラポワモデル一式のお値段 | トップページ | 中国現地生写真ありマス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昨晩遅くに帰ってきました.

言ってしまえば、前回出張した11月と変化はありませんでした.
特に危険な雰囲気は無し.

中国国内便の機内で、客室乗務員のお姉さんが後ろのシートで流行歌?を歌っていたのが印象的.

投稿: TickTack >とうみAM局長 | 2005/05/01 午後 10時46分

今日帰るんですよね??
中国はいかがでしたか^^@

投稿: とうみAM局長 | 2005/04/30 午前 09時15分

四川省成都に10PM無事到着。

街は平穏そのもの。
前と変わらず、平和みたいです。

投稿: TickTack | 2005/04/27 午前 12時30分

まだ博多にむかってます
空港がやや不安ですね
なんか映像ではライブ感覚って感じの若者が多い。
騒ぎたいだけかも。

投稿: TickTack>Gotaro | 2005/04/26 午前 11時07分

蛮族どもの暴挙にご注意下さい!
まったく、都市部に住む中国人があんなに低い文化レベルだったとは!幻滅しております。
最近までの伝え聞くイメージでは、非常にインテリジェンスを感じていたのですが。。。

そうそう、ラケット持って行かれたほうが良いかも知れませんね。玉子打ち返すために!!

投稿: Gotaro | 2005/04/26 午前 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3859545

この記事へのトラックバック一覧です: 反日デモ、でも出張。:

« シャラポワモデル一式のお値段 | トップページ | 中国現地生写真ありマス »