« いまホットな地、中国へ。 | トップページ | 学級委員(宮里)vs.破天荒(さくら) »

「ウイルスバスター」やっちゃいました.

ウイルスバスターにまつわるサーバーダウン。
中国出張が2,3日延期になり、G.W突入確定で、やや(かなり)ブルーな今日。

----- 関連Web ------
ウイルス対策ソフト原因 LAN、端末トラブル on "共同通信(Livedoor)"
ウイルスバスター原因でシステム障害 発売元が陳謝 on "朝日(goo)"
ウイルスバスタークラブ 重要なお知らせ
--------------------

 同社によると、インターネットを通じてソフトで使うウイルス定義ファイルが最新のものに自動更新されたコンピューターで、中央演算処理装置(CPU)の使用率が100%状態になり、動作が著しく遅くなるトラブルが起きた。
 問題のファイルは23日午前7時半ごろ、マニラの「ウイルス解析・サポートセンター」から世界に公開され、トラブルの問い合わせを受け、午前11時ごろに不具合を修正した新しいファイルに差し替えられた。

うちのPCも昨日は、ずっと不調で、突然シャットダウンしました。
個人はともかくとして、企業のサーバーダウンは賠償モノでしょう。トレンドマイクロさん?

====お知らせ====

ranking
人気ランキング参加中.クリックで1票加算されるとともにリンク表示されます。
応援のポチっとな! よろしくお願いします。

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« いまホットな地、中国へ。 | トップページ | 学級委員(宮里)vs.破天荒(さくら) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3826968

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウイルスバスター」やっちゃいました.:

« いまホットな地、中国へ。 | トップページ | 学級委員(宮里)vs.破天荒(さくら) »