« 恋人に触れるための資格...愛か?! <ストレッチ> | トップページ | 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) »

横峯さくら,満開19歳(スポーツ新聞風)

さくら,満開19歳(スポーツ新聞風)
横峯さくらがツアー初優勝
ライフカードレディースで3日目、最終18番で「父の助言?」で、きっちり70cmのパットを決めました。
---関連web---
さくら優勝 19年間で一番嬉しい試合 on sports.livedoor
<女子ゴルフ>横峯さくら初優勝 宮里藍は8位タイ on 毎日新聞
さくら満開近し!首位浮上/女子ゴルフ on 日刊スポーツ
さくらちゃん涙の初優勝とダイナスティカップ速報 on Blog/ゴルフの気づき
初優勝かあ on Blog/徒然なるままに
SAKURA―横峯さくら写真集
-----------

最終18番で「父の助言?」の内容が、結構笑える。

 前半9ホールを終わって、アンダーパーは横峯ただ一人。だが、10番でボギー、さらに16番でもボギーをたたき、先にホールアウトした呂にリードを許した。「やっちゃった」。父良郎さんからも一喝されたが、「あれは頭にきた」と若さゆえの開き直りを見せた。

さらに。
これを決めれば1打差で優勝。「これを外してもう一度ギャラリーを楽しませるか?」という父の言葉に「絶対嫌だと思った」という横峯は、慎重にこのパットを沈めた。

もういっちょ。
 横峯が、父良郎氏とともに最終18番グリーンに上がってきた。「さくらちゃん、お父さん。すごいぞー」。名物親子に、観客から温かい声援が飛ぶ。「さくら、最後はバーディーで締めよう」「うるさい。分かってるし」。息をのんで見つめる父の前で娘は、1メートルのバーディーパットを難なく沈めてみせた。

わははは。親娘漫才!アニマル親娘も、アテネでこのくらいやってくれると面白かった。

一方、今日はゴルフでもう一個,ダークな話題があった。
---関連web---
日本は大敗で逆転ならず ダイナスティ杯ゴルフ on 共同通信
ギャラリーのマナー違反で丸山組負ける on サンケイスポーツ
DYNASTYCUP 結果
-------------

マッチプレーで争う日本と日本を除くアジアの団体戦、第2回VISAダイナスティカップは17日、当地のミッションヒルズGCで最終ラウンドの個人戦を行い、前日に1点のリードを許した日本は2勝4分け6敗と大敗し、通算得点9・5-14・5で2年前の第1回大会に続いて敗れた。

ギャラリーが警備員と追いかけっこ、シャッター音、中国報道陣の選手追っかけ、など相当な珍プレー状態らしいが、男子プロ、そこは言い訳できません。

ただ、先週と今週、中国各地で繰り返される反日デモ

これだけは同情の余地はある。
同じワーシーニーベンレン (ワタシはニホンジンです) として、あの暴動の映像は身の危険感じます。

====お知らせ====

ranking
人気ランキング参加中.クリックで1票加算されるとともにリンク表示されます。
応援のポチっとな! よろしくお願いします。

|

« 恋人に触れるための資格...愛か?! <ストレッチ> | トップページ | 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>>みさきさん。

ワタシも何かの検索で伺った覚えがあります。

まぁ、登録カテゴリーはゴルフとテニスで違うとはいえ、同じBlogランキング仲間ですから、これからもよろしくお願いします。

投稿: TickTack | 2005/04/18 午後 10時33分

TBありがとうございました。
今年の女子プロは、面白そうですな~!
福嶋や東尾が全く目立ちませんね~
不動がいつ来るかも楽しみです。
又遊びに来ます。

投稿: nonno | 2005/04/18 午後 02時29分

こんばんは!
TBありがとうございます。
おまけに記事リンクまでしていただき感謝です!

すごいきっちり記事を紹介されているのですね。
思わずひきこまれてしまいました。

一度こちらにこっそりおじゃました記憶があるのですが
(スポルト・ステラというタイトルを覚えていたのです)
すみません、何の記事でおじゃましたのか思い出せなくて・・・
また、おじゃまさせていただきますね。
では。

投稿: みさき | 2005/04/17 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3743264

この記事へのトラックバック一覧です: 横峯さくら,満開19歳(スポーツ新聞風):

» さくらちゃん涙の初優勝とダイナスティカップ速報 [ゴルフの気づき]
ライフカードレディスゴルフトーナメント最終日 横峰さくらちゃんがトータル1アンダーで初優勝を飾りました 去年の雪辱を晴らしての初優勝です。 さくらちゃんおめでとう スコアはLPGA最終日の右サイドバー今週の成績からどうぞ。 >>さくら優勝 19年間で一番... [続きを読む]

受信: 2005/04/17 午後 11時57分

» 【ゴルフ】さくら念願の初優勝!! [足立区民の雑感blog ver.2]
藍チャンのライバル、未完の大器・横峯さくらチャンがとうとう優勝しましたね☆ブログを始めた当初から注目していた甲斐がありました♪☆横峯さくらBlog 初優勝!!!☆livedoor SPORTS さくら優勝 19年間で一番嬉しい試合☆うってぃんはうす 横峯さくらツアー初優勝!!☆スポルト・ス... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 午前 12時05分

« 恋人に触れるための資格...愛か?! <ストレッチ> | トップページ | 横峯さくら&父、良郎氏 in ライフカードレディース (続報) »