« [プロ選手]ベッカー(37)vs.マッケンロー(46)、芝で激突(初)! | トップページ | 晴天の対抗戦 »

DVD「ストリート・オブ・ファイヤー」

愛車であるスポーツスターが山ほど出てくると聞き、TSUTAYAで指名借!

いやいや、これはおもしろい。

-----関連web----
ストリート・オブ・ファイヤー on 883RさんBlog
-----

ちょくちょく見てる883RさんのBlogにて、目にした映画「ストリート・オブ・ファイヤー」
FIRE

タイトルだけ見たら、おもわず「あぁ、ジャンクロード・バンダムの映画ね」とか不覚にも間違えてしました。
(あれは「ストリートファイター」♪)

ストーリー...なんて、いいや。

あえて説明するストーリーなんて野暮。
勧善懲悪、悪はヒーローの前に滅びるのだ....

黒いスポスタ軍団もさることながら、音楽が素晴らしい。
最後の『今夜は青春』を聞くと、カバー曲(今夜はANGEL / 歌:椎名恵)が浮かぶけど..

1994年の映画ということで、なんか時代を感じるところ。
なんかこの頃って、ちょっと不良っぽくてケンカの強い主人公のドラマが多かったよね。

堀ちえみ、伊藤かずえ、松村雄基、伊藤麻衣子...あたりがその役どころ。
業界用語で大映テレビドラマと言われてるらしい。

このルーツを、この「ストリート・オブ・ファイヤー」に見た思いです。

-----関連web----
ストリート・オブ・ファイヤー on TSUTAYA Online
-----

--個人的おまけ--

ワタシが好きな映画に「フィールド・オブ・ドリームス」があるのですが、「ストリート・オブ・ファイヤー」にエイミー・マディカン、出てるじゃないですか! それもまた、かなりかっこいい。
渋い名脇役であるエドハリスの奥様。

====お知らせ====

ranking
ヒ~ロ~♪, 検索してみる?

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« [プロ選手]ベッカー(37)vs.マッケンロー(46)、芝で激突(初)! | トップページ | 晴天の対抗戦 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3635132

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「ストリート・オブ・ファイヤー」:

» 「ストリート・オブ・ファイアー」 [ゆうなんハイツ]
ロックンロールの寓話・・・そんなサブタイトルがついておりますが、 バイブルにひっかけてんのかな?サブタイトルもかっこいい! 84年の作品ですから、実に21年前ですよ!!!!! 何年経っても全く色あせない!キャラも音楽もかっこよすぎる。 セリフの一つ一つがかっこいい。そんな作品であります。 昨日BS2で放送されていたので、また見てしまったのですが、 改めてこの作品の完成度の高さに驚か... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 午後 04時11分

« [プロ選手]ベッカー(37)vs.マッケンロー(46)、芝で激突(初)! | トップページ | 晴天の対抗戦 »