« 高速タンデム解禁+初死傷事故。ETC化加速の理由になるか? | トップページ | いまホットな地、中国へ。 »

エースをねらえ の次は アタックナンバーワン

テレ朝の木曜夜九時ドラマですが、昨年の「エースをねらえ」に続いて、なんと「アタックナンバーワン」を持ってきました。主演は同じく上戸彩。

本日は新番組第2回。

--- 関連web ----
テレ朝 アタックナンバーワン 公式
教えてgoo 上戸彩のドラマ
----------------

浦野千賀子原作の『アタックNo.1』は、バレーボールに情熱を注ぐ高校生・鮎原こずえが友情に支えられながら、監督やコーチとともにライバルとの死闘を乗り越え、人間的に成長していく姿をさわやかに描いたスポ根人間ドラマ。1968~70年まで『週刊マーガレット』にて連載され、コミックはこれまで約220万部を発行する大ヒットとなっている。また、1969年12月からはテレビアニメも放送され、平均視聴率19.9%を記録。一世を風靡し、人気を不動のものとした。テレビアニメはその後も再放送され、「苦しくったって~♪」で始まる主題歌は、現在もカラオケなどで人気が高い。
 今回、その不朽の名作を史上初の実写ドラマ化。前向きで何事にもめげない主人公の鮎原こずえのほか、友人でありライバルの早川みどり、鬼監督の猪野熊監督、富士見学院バレー部コーチの本郷などのキャラクターが続々登場予定し、ストーリーを盛り上げていく。

....って、「エースをねらえ」とキャラかぶってますけど。

30年前のマンガをゴールデンに実写で、しかも去年のドラマと主演同じで ってのは、ちょっといただけない。


ワタシ的には、木曜10時NHK教育の「趣味悠々のテニス」がいいですね。
--- 関連web ----
趣味悠々・沢松奈生子が贈る中高年のためのたのしいテニス
----------------
今日はテーマは両手バック。

あきらかに初心者っぽいヨネスケさん他生徒のみなさんを、丁寧に教える沢松奈生子さん。
分かりやすくていーい感じかも。

見てて思ったのは、両手バックのポイントは、やはりフットワークかなーと。

番組中でも最後のほうは、沢松さんが「ハイ前、ハイ後ろ、ハイ右へ」とポン・ポン・ポンと球出しされてましたが、
生徒さんたちはササ..とはいかないですが、さばいてました。

しっかし、ダブルハンドってリーチ狭いなぁ。要フットワーク。

====お知らせ====

ranking
上戸彩のblog、もちろんあります.

関連ジャンル:テニス
関連記事:誌上最強のチーム・オールスター.S1:岡ひろみ, S2:松本広海

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« 高速タンデム解禁+初死傷事故。ETC化加速の理由になるか? | トップページ | いまホットな地、中国へ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

>>原作の方は、あまりよくしらないのですが、

原作の鮎原こずえ(上戸彩)はすっごいですよ。

木の葉落とし、空中回転レシーブ、ダブルアタック、ダブル回転アタック、風船アタック、竜巻落としなどなど。

アタック2連発も楽勝、ボールの回転、スピード自由自在。物理法則も根性で超越する。

今の全日本のエースアタッカーに欲しい逸材ですね。

投稿: TickTack>>♪さん | 2005/05/02 午後 10時40分

>>是非是非みてください!

見たいですー.
先週木曜も中国出張だったし.

9時は子供寝かしつけてる時間なのが悩ましいところ..

投稿: TickTack>>っっ | 2005/05/02 午後 10時35分

わたしも、アタックナンバー1見ました♪♪
上戸彩ちゃん、かわいぃですねぇ↑↑↑
原作の方は、あまりよくしらないのですが、
やっぱり上戸彩ちゃんが主演ならなんでも
おもしろくなるっ、みたいな(笑)
もちろん、原作の方もおもしろいと耳にしますが。
エースをねらえとかぶる、と言う方もいらっしゃる
ようですが、そんなことないので、見てみては???
彩ちゃんのポニーテールが魅力的ですょ☆
あと、三条さんの役の人もかわいくて、ドラマの方も
色々と発展してきてるので、みないと損っっっっっっっっっ!

投稿: ♪さん | 2005/05/02 午後 07時14分

上戸彩さん主演のアタックナンバーワン!
あれは、見ないとだめってくらいおもしろいですよ♪
是非是非みてください!エースをねらえとかぶって
見ないなんておかしいとおもいます。

投稿: っっ | 2005/05/02 午後 07時10分

残念ながら「アタックNo1」間に合わず、ぽちっと付けたら、既に「趣味悠々のテニス」でした。

実はけっこう見てみたかったのですが。

原作の最後のほうにあるエックス攻撃~(?)とかどうするのだろ? やってほしいなぁ。

投稿: TickTack>>みさきさん | 2005/04/23 午前 12時24分

元気はつらつ↗
の上戸彩が、かなり可愛くてお気に入りです。

アタックナンバーワン放送時は、テニスクラブ関係者で相当盛り上がって、コートにはなりきり・お蝶婦人などもあわられました。

あれはいけてましたね。

投稿: TickTack >>うにのりさん | 2005/04/23 午前 12時18分

おはようございます。
上戸彩の「エースを狙え!」は結構真剣に観ていました。
でも「アタックNo1」はきっと同じ感じなんだろうなと
思って観ていません。

おもしろいですか?
おもしろかったら観ようかな。。。
キャラかぶりすぎで全然観る価値ないのでしたら
やめておきます。
早川みどり役は酒井彩名か・・・
う~ん、びみょ~ですね。

投稿: みさき | 2005/04/22 午前 10時39分

エースを狙えでけっこう会員さんが増えました。
上戸彩かわいいなぁ。
アタックナンバーワンはけっこう原作と離れるみたいだし、どうも二番煎じな感じが否めませんね。

沢松さんのテニス番組を見て会員さんが増えるかしら。
おじちゃんおばちゃんとマッタリテニスもけっこうおもしろいんですよね♪私もレッスン方法を要チェックです。

投稿: うにのり | 2005/04/22 午前 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3802080

この記事へのトラックバック一覧です: エースをねらえ の次は アタックナンバーワン:

« 高速タンデム解禁+初死傷事故。ETC化加速の理由になるか? | トップページ | いまホットな地、中国へ。 »