« [プロ選手]小畑沙織 1日5試合 ギネス記録更新 | トップページ | DVD「ストリート・オブ・ファイヤー」 »

[プロ選手]ベッカー(37)vs.マッケンロー(46)、芝で激突(初)!

ぶんぶん対まけろう、80年代のファミコン(初代ファミリーテニス)では、自由に芝のサーフェスを選べました。
しかし、実物のベッカー対マッケンローは、実は芝での対戦が一度も無かったのです...

-----関連web----
ベッカーへのリベンジ誓うマッケンロー=6月グラスコートで初対戦 on livedoor.sports
-----

テニスのボリス・ベッカー選手(37歳)は、6月にロンドンで開かれるステラアルトワ選手権で、米国のジョン・マッケンロー選手(46歳)とグラスコートで初めて対戦する。
 ベッカー、マッケンロー両選手はこれまで2人合わせてステラアルトワ選手権を8回、ウィンブルドンを6回制しているが、グラスコートで対戦したことは1度もなかった。

うわー、写真で見ると、ベッカーって37歳にしては おっさんやなぁ。
ドイツのパブに居るビール飲んでる おっちゃんって感じ。
FT
いやいや、そんなことより。

二人ともウィンブルドンのイメージが強烈なので、芝で対戦したことが無いとは意外でした。

年齢差が9歳ですので、全盛期がちょうどずれているのですね。

二人の対戦成績をATP公式で見てみましょう。
-----関連web----
HEAD to HEAD ATP公式
-----
ベッカー8勝、マッケンロー2勝。

ハードとカーペットで各1勝のマッケンロー。
最終対戦は1992年のParis Indoor, Carpet, R32 France
6-4,6-4でベッカー。

注目すべきは、この1戦。
1987 GER V USA WGPO, Carpet, RR U.S.A.
スコア:4-6,15-13,8-10,6-2,6-2でベッカー。
ベッカー当時19歳の成長株、マッケンローは28歳全盛期。

...2セット目の15-13って一体??

スカパーとかで放送されたら、このカード、ワタシはきっと見ます。

-----関連ひとこと----
マッケンロー; 人生は一つの学習過程
-----
  ”Life is a learning process”{/hikari_pink/}

  彼は今も学ぶ過程と言いきるかもしれません

====お知らせ====

ranking
あなたの気になる情報、このblog一覧にきっとあります。

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« [プロ選手]小畑沙織 1日5試合 ギネス記録更新 | トップページ | DVD「ストリート・オブ・ファイヤー」 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

>>CUPIM さん

おお!、これを見られた方がいらっしゃるとは。
こんな試合を見られた観客はラッキーですよね。

いつ果てるとも知れない試合、ベッカーの高速サーブとマッケンローのスライスサーブ、相当おもしろいと思います。

投稿: Tick Tack | 2005/04/10 午前 12時06分

こんにちわ。
久しぶりに懐かしい話題で、ドキドキしてしまいました。
1987 GER V USA WGPO, Carpet, RR U.S.A.
の試合見ました。
この試合はタイブレーク・サドンデス方式ではなかったと記憶しています。
最後までベッカーのサービスが衰えなかったことに、背筋が寒くなるほどの凄さを感じた試合でした。
また、楽しみにしています。
では。

投稿: CUPIM | 2005/04/09 午前 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3621666

この記事へのトラックバック一覧です: [プロ選手]ベッカー(37)vs.マッケンロー(46)、芝で激突(初)!:

» フィード・フォワード [球バカ日誌]
こんにちは。トラバお返しします。俺もファミリーテニスよくやりました。 ぶんぶんのサーブには手こずらされましたよ。 [続きを読む]

受信: 2005/07/05 午後 04時09分

« [プロ選手]小畑沙織 1日5試合 ギネス記録更新 | トップページ | DVD「ストリート・オブ・ファイヤー」 »