« 忘れがたい味、パニーニと赤ワイン。 | トップページ | このブログおもしろい「人類最強の握力への道」 »

韓国では、礼にはじまり途中も礼。

いまだ続くか韓国ドラマ。
天国の階段」「美しき日々」「パリの恋人」がinfoseek検索上位に並んでいます。

その韓国でテニスといえば、おもしろいwebがヒットしましたのでご紹介。

----関連web---
テニスコートはサッカー場?(韓国テニス事情)
-----
島根県の公式web、海外派遣職員の方のコーナです。

・ほとんどクレーしかなく、石灰でラインを引いている
・各ゲームのはじめには、サーバーとレシーバーが必ずお互いにおじぎをします
・市民の間ではテニスといえばダブルスの事のようです。
・強い軟式テニス
・フォームはかなり個性的
・各大学のテニスコートには、若い学生の姿を見る事が出来ますが、テニスをしているのではなく、「ジョック(足球)」をしています
korea
ところかわれば...という話は聞きますが、これは凄い。
「冬のソナタ」の国は、テニスも違う競技のようです。

写真を見ても、石灰で引いたラインがゆがんでる....
コートチェンジも無いなら、明らかに不利だと思うが、どっちのコートもゆがんでるのか?!

==== お知らせ ====
ranking
テニスのいいネタblogあります

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。.
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« 忘れがたい味、パニーニと赤ワイン。 | トップページ | このブログおもしろい「人類最強の握力への道」 »

テニス」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/4057047

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国では、礼にはじまり途中も礼。:

« 忘れがたい味、パニーニと赤ワイン。 | トップページ | このブログおもしろい「人類最強の握力への道」 »