« MYBLOGLISTに登録してみました。 | トップページ | 乗務員はドアモードを.... »

連休初日はサーブ練習でピクピク

今日はクラブに練習に行きましたが、やはり連休初日でしかも天気が良いとなると。
なんと自分含めて3人! 今週は2面もあるのに。

おかげで短時間で中身の濃い練習ができました。

先週の試合で、ちょっとこだわってみたサーブの練習をしてみました。
アドコート側からスピンで相手のバックサイドに入れるサーブです。
試合では、サービスゲームでは、攻撃の起点の軸です。

試合時にライジング気味で合わせられ足元に沈められたので、ちょっと悔しかったのです。
spin
トスをやや高めにして、膝のタメと上体の反りを意識して、まぁまぁイメージに近い軌道のサーブが入るよになりました。

が、しかし!
ただいま右わき腹が「ぴくぴく」来てます。

たったあの程度のサーブ練習で来るとは...
こりゃイカンなぁ。

 
ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« MYBLOGLISTに登録してみました。 | トップページ | 乗務員はドアモードを.... »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6584767

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日はサーブ練習でピクピク:

« MYBLOGLISTに登録してみました。 | トップページ | 乗務員はドアモードを.... »