« 連休初日はサーブ練習でピクピク | トップページ | 藍ちゃん、敗れる。 in カリフォルニア州オレンジ »

乗務員はドアモードを....

昨日、おとといの新聞の社会欄を賑わしている、日航機が緊急脱出用スライドのスイッチの切り替えを忘れ運航した問題。
jal


----- 関連web -----
2月に乗務員の手順変更 切り替え忘れに影響か on 共同通信
-----

お詫びとご報告
on JAL公式
-----
仕事柄、昨年はJAL搭乗が2桁あったので、ちょっと心配。
席について、機内食メニューか機内誌
SKY WARD
でも読んで、「ふぅ」という時間に例のアナウンス。

「業務連絡。乗務員はドアモードをマニュアルからオートに切り替えてください。」

今回のニュース、あぁ、これを忘れてたわけね。

たのむで、しかし。
どうやら特定の国内便だけみたいだけど、海外便は飛行時間も長いんだからね。

JALはいつも飛行遅れを極端に気にして、離陸遅れると速度あげて挽回してくれます。
でも、安全上遅れざるを得ないのであれば遅れたままでもワタシはいいよ。

====お知らせ====

ranking
あなたの気になる情報、このblog一覧にきっとあります。

また、検索エンジンで来られた方、当Blogトップはこちらです。
スポルト・ステラ (Sport Stella)

|

« 連休初日はサーブ練習でピクピク | トップページ | 藍ちゃん、敗れる。 in カリフォルニア州オレンジ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3361070

この記事へのトラックバック一覧です: 乗務員はドアモードを....:

« 連休初日はサーブ練習でピクピク | トップページ | 藍ちゃん、敗れる。 in カリフォルニア州オレンジ »