« 女優。我が名はセリーナ。 | トップページ | 偽白バイはしる。(B級N) »

阪神高速は二輪車タンデム規制無しか

2005032606390004月1日から、タビビト系バイク乗りの待望の高速道路タンデムが解禁となります。
それまであと1週間とせまった現在、いろいろ関連のwebを見ましたが、規制情報は入ってきてません。

どうやら、首都高速とは異なり全線タンデム可能と見てよいみたいです。

---関連web---
阪神高速 top topics
兵庫県警察
-------------

私自身は、まだ愛車のスポーツスターでの高速道路タンデムはできません。
高速道路タンデムは免許取得後3年以上の条件があり、昨年末に大型を取得した身分としては、高速どころか一般道でさえ、愛車でタンデムはできません。

いましばらくガマンです。


高速道路のタンデムについては、いろいろなところで論じられていますが、個人的に一番分かりやすいと思っているのが、小林ゆきさんの[ば]小林ゆきBIKE.blog

記事の中で、高速道路のタンデム規制がいかに問題があるかを分かりやすく論じられています。
(こう書くと"これだけ"しかないみたいですが、総合バイクブログです)

実際に高速道路をバイクで走った人ならすぐ分かると思いますが、高速って一般道より危険は少ないのです。
なにせ、信号、横断歩道、交差点、歩行者、右折対向車、全てないわけだから、バイクの事故のリスクは極端に減る。

ともかく、阪神高速がこのままタンデム規制無しとなることを祈ってます。

---関連web---
二人乗り不可道路の今後 on "[ば]小林ゆきBIKE.blog"
有料道路の『タンデム可否情報』 on "allaboutのツーリングのガイド記事"
-------------
200502270732000

bike

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 女優。我が名はセリーナ。 | トップページ | 偽白バイはしる。(B級N) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/3451795

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神高速は二輪車タンデム規制無しか:

« 女優。我が名はセリーナ。 | トップページ | 偽白バイはしる。(B級N) »