« 14歳の躍進。森田あゆみ | トップページ | 恋の残り香、春の季節。 »

ウェアはスポカジ系で行こう!

ジャージでもポロシャツでもいいや、テニスウェアといえばどこが思い浮かびますか?
YONEX, NIKE, タッキーニ,ルコック,リーボック?

トッププロと契約していて、大きな大会の写真などで見かけるウェアです。
でもね、トッププロが着るなら似合ってても、週末プレーヤーが着るには ちとストイックすぎません?

テニス(だけ)ならいいのですが、テニス専用闘うウェアではいざコート離れると、可愛くないし 街にハマらない。

そこで、私の好みとしては、ややテニス系ウェアとは縁が遠い別のスポーツカジュアル = スポカジ系。

例えばFILA SPORTS。
デザインも明るくポップなデザインが多くて、着こなしやすい。
同様なデザインでellesseは昔からテニスも定番でしたが、最近はそんなに見かけない気がします(提携Shop数の関係??)

同じルコックでも、サッカーっぽい明るいブルー+ルコックのニワトリマークをあしらったシャツもいいです。

サッカーといえば、adidasやPUMA,UNBR'Oなど。
大きめのスポーツショップや通販だと驚くほど可愛いデザインがあります。

最近の一番のお気に入りは、ラグビージャージのCANTERBURY。
期間限定アウトレット店やバーゲンで買ってきたもの。
カンタベリー定価だと高いんですよね。これがまた。

ジャケットは「NORTH FACE」や「HELLY HANSEN」が(安ければ欲しいなぁ..)

また、テニススクールで流行はというと、
-----
うにのりさん on "うにろぐ"
-----
adidasの「アディユニティ」が流行ってるのか、けっこう皆さん着てますね。なかなかカッコいいです

ご自分では、puma,adidas,ディアドラ..とシャープなサッカー系ウェアが好き.とおっしゃる、うにのりさん。
流行りもののチェックを見る目は鋭いです。

なぜなら「アディユニティ」は実際テニスコートに限らす大人気なようです。
addidas
TVドラマ「ごくせん」で仲間由紀恵ちゃんが着用しているジャージがこの「アディユニティ」!!
-----
土曜の夜「ごくせん」だぁ!(▼v▼*)ゞ今回のジャージ!! on "きれい~KIREI~を知りたい! "byたこちゃん
-----
ごくせんのヤンクミ先生が着ているジャージは超売れだとか☆

ニットジャージで着やすいうえに、ストライプがアクセントきいてて可愛いです。

仲間由紀恵が着て人気爆発。

--
新しいウェアを新調すると、それを着てコートに出かけたくなりますよ。
これ事実。

安くて良い品、バーゲン&アウトレットで賢くGet(私だけ?!)。

ball

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします

|

« 14歳の躍進。森田あゆみ | トップページ | 恋の残り香、春の季節。 »

テニス」カテゴリの記事

テニス/マイテニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/5665211

この記事へのトラックバック一覧です: ウェアはスポカジ系で行こう!:

« 14歳の躍進。森田あゆみ | トップページ | 恋の残り香、春の季節。 »