« 阪神高速は二輪車タンデム規制無しか | トップページ | 浅越1-6,2-6シャラポワ NASDAQ-100 Open »

偽白バイはしる。(B級N)

首都高は偽白バイが出没するみたいです。
-----
<偽白バイ>高速道走行の警察マニア男を書類送検 on "毎日(Yahoo)"
-----
shirobai

東京都内の高速道路を偽の白バイで乗り回したとして、警視庁高速隊は28日、都内の会社員の男(24)を道路運送車両法違反(不正改造)などの疑いで東京地検に書類送検する。
なんでもインターネットで部品を購入し、赤色灯までまわしたツワモノ。
まぁ、ここまでは普通の(?)ニュースですが、おもしろいのはココから。
調べに対し、男は学生時代にオートバイで速度違反をした際、取り締まった警視庁の白バイ隊員の親切な対応に感激。白バイ隊員を目指して警視庁の採用試験を受けたが不合格となった。それでも夢が捨て切れずに、模範となるような運転をして一般のライダーに安全走行の仕方を教えてあげたかった、などと供述しているという。
...でまかせだろ、アンタ。
素直に「白バイで首都高流したかった」となぜ言えない(笑)

さらに、コイツを逮捕した、高速隊幹部のコメントがシャレが効いてる。

高速隊幹部は「もし白バイ隊員に採用されていたら、休みも取らずにパトロールしていたかもしれないが、違法は違法だ」と話している。
そりゃ、困るって(笑)
休みはちゃんととってくれよー。

ところで夜間に白バイが居ないのはバイク乗りの常識。
カラスとともに白バイはネグラに帰るのです。
雨の日は嫌いなのもカラスに似ている。色は白いけど。

kirin

ranking
スポルトステラ頑張れ! という、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 スポーツブログへMyBlogList

|

« 阪神高速は二輪車タンデム規制無しか | トップページ | 浅越1-6,2-6シャラポワ NASDAQ-100 Open »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75139/6954545

この記事へのトラックバック一覧です: 偽白バイはしる。(B級N):

« 阪神高速は二輪車タンデム規制無しか | トップページ | 浅越1-6,2-6シャラポワ NASDAQ-100 Open »